あつあつの湯葉丼♪ | 八代華代子オフィシャルブログ「Begin with table」
東京はパッとしないお天気が続いていますねー

早く春の空にならないかなー。

少し前になりますが、ちょっと息抜きで箱根に行ってきました

箱根湯本の駅の近く、ずーっと行ってみたかった湯葉丼のお店に立ち寄りました


「湯葉丼 直吉(なおきち)」

旅館のような店構えです。

箱根の観光本には、常連のこのお店。

豆腐大好き!湯葉大好き!の私としては

ずーっと来たかったお店だったので

今回ようやく実現してHAPPY





幸せの湯葉丼

出汁ごとご飯に載せていただきます。

お豆腐もふるふるっ!!


最高においしかった

ペロッとごはんを食べてしまったけど、

消化がいいのでやさしい満腹感でした。


店内はそんなに広くはないけれど、

裏にはこのように川も流れていて、

とっても風情がありましたよ。


書いてる途中から・・・・

また行きたくなってきちゃった




都心で食べるのではなく、この雰囲気の中で味わうのが良いんですよね。