たけのこ尽くしの夜♪ | 八代華代子オフィシャルブログ「Begin with table」
 昨日のたけのこを使って・・・

今晩はたけのこ尽くしです

たけのこご飯と、若竹汁(赤みそ)、

卓上でたけのこの天ぷらもしました

我が家の定番であり、夫のおふくろの味でもある

たけのこと鶏肉の煮物(何度かブログに登場してい

ますよね。)も椎茸の出汁と卵のふんわりでおいしく

できましたよ。



たけのこはたんぱく質と糖質が豊富で、カルシウムもビタミンCもたっぷりです

天ぷら最高~。ビール飲んじゃいました

今日はfm横浜「ハピデリ」の生放送のあと、また別件があったので夕方戻り、急いで作ったのでちょっと疲

れ気味でしたが、旬のものはやっぱり元気が出ますね。

すっかりリセットされた気分です

今日の番組では「春キャベツ」を紹介したんですが、そのレシピはぜひ番組ブログで。

(右のバターをクリックして下さい