朝の時間を大切に・・・♪ | 八代華代子オフィシャルブログ「Begin with table」

 最近の私・・・

実は・・・

かなりの朝型人間・・

そういうと、なんだかすごく健康的な感じですが・・

最近の私は

「ついにそんなお年頃・・?」

と不安になるほど、朝5時になると、不思議と目が覚めてしまうのです


まあ、その目覚めが決して不快でないのが救いなんですが・・。

その朝5時から、息子が起き出す7時までの2時間が私にとってのな時間・・
日中だとなんとなく時間がもったいなく感じてしまう、録画したドラマや読みかけの本などを
楽しむおまけの時間と位置づけています。


以前読んだ本で、朝の時間の使い方を見直すきっかけをくれたのが・・
環境ジャーナリストで通訳家の枝廣淳子さんが書かれた本

「朝2時起きで、なんでもできる!」 (サンマーク文庫)

2児の母でありながら、朝2時に起きて、子供が起きるまでの時間に
勉強と仕事と、あらゆることをこなしていくご自身の経験が書かれています。

私も、出産後、経済キャスターを目指して、アメリカ公認会計士の試験勉強をしていたとき、
この本が大いに参考になりました。

一日24時間以上欲しい~!

という人は是非読んでみてください。


朝型の悲しいところは・・

もう夜9時になると使い物にならないところ・・

今日も9時を境に睡魔が押し寄せています。

夫は今日は地方だし・・・・・もう寝ちゃおうかな~!


あ~それにしても・・・

確実に歳とってます・・・