夏の海・・・♪ | 八代華代子オフィシャルブログ「Begin with table」

毎年この時期は、残暑でバテバテなのに・・

今年はどうしたんでしょう・・

朝晩はもうすっかり秋の気配ですねー


そんな中、先日、夫の久しぶりのお休みに合わせて、

またまた YAMAHAマリンクラブ Sea-Styleでボートをレンタルして、

八景島のシーパラダイスマリーナから夏の海に繰り出しました~




今回私たちが借りたボートは、

AS-21


小さいのにとっても機能的でした


今回も釣りがメインではありますが

出航前にはしっかり海図を使ってマリーナの方に説明を受けます。

 
海図とは・・

海の地図

これを見て今日のルートを決めます。


海は、道路と違い、車線や信号・標識があるわけではないので

遠くのブイや景色などで判断しなくてはいけないし、

このあたりは魚網も多いので、レジャーボートはお仕事の邪魔をしないように

細心の注意が必要なのです


今回は、更新したばかりの免許持参なので、

先生のご指導のもと、午前中は操船もさせていただきました。

久しぶりなので・・・緊張した~


レンタルボートには

魚群探知機とナビゲーション

ちゃんとついているんですよ。

  





レンタカーを借りると、カーナビがついてくるのと同じです

魚群探知機があれば・・夢は膨らむ

今まで、魚のいないところにどれだけ釣り竿を下ろしてきたことか・・

この後挑んだ釣りのお話は・・明日に続きま~す