▶前回 椎間板ヘルニア 【Part.8】の続きから



あれから術後、約半年が経ちました
久しぶりに日記を書きます
(マイペースです 笑)

右足の痺れの変化は少し治ってきた?気がして
神経の腫れが少しずつ回復してきているのかな
よくわかりませんが、腰の傷みも少なくなって
予定通りに術後3ヶ月を過ぎてから
コルセットを少しずつ外していきました


車の運転については術後2か月目になる頃
そろそろ大丈夫ですよとお話があって、
コルセットについては、約2週間位かけて
少しずつ外していったのですが、

以前はコルセットを外したい…外したいなと
思ってずっと過ごしていたのに…いざ、
その時になると心配になってきちゃった泣き笑い


それからは結構、歩き回っているのですが、
これで少しは筋力が増えてきているのだろうか?
そう思いたかったのですが…

今日、現在の病院に戻ってきてから初めて
リハビリの先生に経過を診てもらったら



「 反り腰気味になっていますね 」とのお話が



コルセットを3ヶ月間、着けていたので
筋力を少しずつ、つけていきましょうねと…
よくあるお話だそうです 



反り腰の改善に効くストレッチを教えて
いただきました きもちよかったです////←ヲイ
来週からも時間をみながら行こうと思います







何かありましたらまた書くかもです
このテーマだけでなく、書きたくなりましたら
今年も時間をみながらにはなりますが
書ける時があるといいなと思っています


おやすみなさい