▶前回 椎間板ヘルニア 【Part.5】の続きから




約5分位で眠れると聞いたのですが
それよりも早く、2〜3分もしないうちに
全身麻酔の効果で意識が突然なくなりました


………深い闇の中に行くのかなと思っていましたが
意外と明るい中で楽しそうな声が聴こえてきます
その夢の内容?に何故か懐かしい気持ちに
なり、こどもたちが複数名、おとなはそこに
居たのだろうか?そんな姿が、ぼんやりと
明るい光の中、何かが見えてきた?所で
どうしてもそれ以上の事は思い出せませんでした
もう2度と帰れない時の流れに居たような
そんな気持ちになって…


………さん、 ………………Kさん、
誰かが私を呼ぶ声に目覚めると、見慣れた病室の
天井と看護師さん?が見えてきました
あれ?部屋がいつの間にか変わっている?!


ここは、何号室ですか?と、聞いて
みると、前に居た病室の2つ隣の部屋の
窓側のベッドに仰向けで寝ていました
意識がはっきりしていくと、術後の腰が
とても痛くて、すぐには眠れなくなり
手術日は寝返りが1人で出来ず
翌朝まで何度も体位を変えてもらうのが痛いし
苦しくて辛かったです 


右腕に点滴と左の手の指にはモニター?が
背中には血抜きの管が貼り付いていたみたいで
仰向けに寝ると、とても痛い
右向きか横向きでしか眠れなくて
(約2週間は仰向けでは眠れなかった悲しい
早く朝になって腰にコルセットを着けて
ほしかった記憶が忘れられません


そんな術後当日の夜中に、同じ部屋の
患者さんの1人が全身麻酔による、
せん妄状態になっていて、独り言が止まらない…
なんてこわい状態のだろうか…初めて見ました
本人が何もわからないまま、話し続けているのは
お気の毒にしか思えなかったです…
少し落ち着いた?時、今度は入れ歯をつけずに?
ンホへ!フホ?ヒヘ?とカーテン越しに声が
聞こえてきます、さすがに一体どうした?!と
術後の不安とたくさんの心配が抑えきれなくなり、
ナースコールで、看護師さんを呼びました



………おトイレに行きたかったそうですよ



よかった………って、おトイレかいっ( TДT) 笑
気をつけていくのだぞ…(ほっ…)
私も少しずつ、お休みします(限界突破)


その次の日、お婆ちゃんは別人のように意識が
はっきりして、何度も謝ってくださいました
その日は、そんな事もあったよねニコニコ 笑 、と
それからその方とは仲良しになりました


術後、約5日目位までは夜中も腰に痛みがあったり
しましたが、2日目からは車椅子から
リハビリがすぐに始まり、歩行訓練で歩行器を
使ったりして、少しずつ痛みは少なくなり
痺れは、まだ気長にかかりそうです
約2年以上も我慢をしていたからね
…コロナが急に始まらなければ本当に早く手術が
したかった泣き笑いがんばりすぎて泣けるぜ…



今回の手術は、事情で家族待機は電話だったので
どんな手術内容だったのか、気になって
いたのですが、担当Dr がなかなかうまく
つかまらない……す、素早い対応です
スピーディーな、お方泣き笑い 笑
でも、他のDr よりマメに来てくれるから
何だかそれだけでも嬉しかった////笑
寂しがりやなんだろうね、私////


後日、看護師さんに相談して、入院している間
Dr に手術の時のお話を聞きたいですと伝えて
もらったので、楽しみに←ヲイ 笑
待ちながら回復とリハビリを頑張ろうと
思います ふとん1ふとん2ふとん3 ←たくさん寝ます 笑








………術後2週間目の朝、早朝5時半の採血の後
朝に飲む事を再開したを飲んでしまった事で
8/24㈬の今日この時もまだ完治はして
いない、生き地獄を味わう事になるなんて…号泣
その時の私から、薬を取り上げてあげたかった悲しい




次回、薬の副作用の激痛と退院後の回復法


8月中か、9月の回復次第で更新をがんばります
暑さがまだ続きますが、お互いに
身体をだいじに過ごしましょうねニコニコ



追記、フォローいただいた方々へ
私がうまく更新できていない事と、Amebaの
機能をまだ詳しくわからずにいるので、

いいね、をいただいた方のみ
返せそうな時がありましたら、お返事になります
うまく出来ない時は、私の事は
お気になさらずでお願いします、元々
自身の記録を目的として、書いているだけなので



どちらも、お気持ちありがとうございました