オレンジリボン | りんご舎 ~りんごや~

りんご舎 ~りんごや~

アロマ、アルバム大使、りんご愛好家

今日は


mama*coプロジェクトの関係で

http://ameblo.jp/mamaco-project/


オレンジリボンについて

http://www.orangeribbon.jp/


ママ会議に参加しました。


りんご日記

愛知・岐阜・三重で


『オレンジリボンライダー』として

http://ameblo.jp/orange-ribbon-rider/


オレンジリボン認知促進活動を展開してみえる方々と


お話しさせていただきました。


オレンジリボンとは・・・子ども虐待防止


自分の娘が小さかった頃を思い出したり


自分が子供のころ親に叱られた時のこと思い出したり・・・

(あれは今でいう虐待かぁ?ムンクの叫び )


話題的には、重い話になってしまいがちですが、


だからこそ との思いをとても感じました。


我が子が成長し、手が掛からなくなり


大変だった子育ての時期が過ぎた今


私も何かお手伝いしたい・・・って改めて思いました。


私がしている活動『ぽかぽか』 や、


イベント『りんご家~癒しの広場~』


スクラップブッキングに参加してくれる方々は、


小さいお子さんとママ達がほとんど


気軽に参加ができ、楽しい時間が過ごしてもらえるよう


これからも、心がけよっとオレンジリボン


まだ出会ってないママ&お子様達、待ってま~すちびハート


mama*coプロジェクトのスタッフであることも


つながりすっごく感じましたラブラブ



mama*coプロジェクトでは、mama(ママ)とco(コ)が一緒にできること、楽しめることを探しています。

スマイル☆ラボは主にママさん講師・セラピストを応援する活動です。

みんなで楽しい子育てを楽しみましょう!!


mama*coプロジェクトブログ


今後のいろいろな企画を開催予定しています音譜


お楽しみに クラッカー


http://ameblo.jp/mamaco-project/