菊 | りんご舎 ~りんごや~

りんご舎 ~りんごや~

アロマ、アルバム大使、りんご愛好家

五月に菊の苗をいただき、育てています。


(苗は役場でいただけました)


なぜかというと・・・御近所の方にすすめられたから


そして、秋の菊花展に出展するためにひひ


「何の知識もないです」とお伝えしたところ、


園芸クラブの方が育て方の指導をして下さるし、


全面協力してくださるとのことで、植木鉢まで貸していただき


おかげさまですくすくと育っています。


私が水をあげ忘れて、葉っぱがしな~となっていると


水をあげてくださり、肥料も用意してくださり


本当に 至れり尽くせり していただいてます。


うちに置いてあるだけで、おそらく育ての親は御近所のかたです。


今日は菊が育って大きくなったので、少し大きな植木鉢に


植え替えてきました。私以外は、皆さんおそらく現役引退された


おじさま達で、いろいろ教えてくださります。


なかなか経験できないこと させていただいてます ニコニコ


今日も感謝 感謝 幸せな日でした。


立派な菊に育てよっと! おたのしみに クラッカー