こんばんは!

対話力の専門家、けーやんです爆  笑

メリークリスマススター

 

本日は、昨晩行いました、

かずちゃんとのコラボライブでの気づきを書きたいと思います。

 

 かずちゃんのこと皆んな大好き

 

まず、かずちゃんは、森田市郎さん主催の、

キレイゴトビジネスの学校で同期!

仲良くなりましたニコニコ

 

かずちゃんは、見るからに優しい人。

誰に対しても、勇気と元気を与えてくれる人。

 

だからこそ、多くの方から応援される人でもあります。

 

 家庭円満の秘訣は?

コラボライブの中で、キーワードだったのは、

世の中のパパたちが元気でいるための方法でした。

 

かずちゃんは、パパの応援をしている人であり、

これからもどんどんパパを救っていく人。

 

毎日頑張っているお父さんたちは、

ともすると、土日はゆっくり休みたい。

でもそんな所しか家族には見られていないから、

奥さんとか子どもたちの目には、

ちょっとだらしなく映ってしまうもの!

 

そんな世のお父さんたちを勇気づけるコーチがかずちゃんなのですおねがい

 

かずちゃんは言います。

 

「お父さんたちは頑張っている!

だから、もっと恵まれていいはずだ!!」

 

「もっとパパたちを笑顔にしたいんです」

 

 

そんなかずちゃんに、一つ聞いてみました。

家族円満の秘訣は何??ってね歩く

 

そうしたら、なんと失敗を恐れないことだと言うじゃありませんか!

 

なんででしょう?

 

それは、子供がテレビの前で踊っているところに、

かずちゃんは自分自身が全くダンスができないことを知りながら、

真剣に踊りに入るそうなんだ。

 

お子さんたちは大爆笑びっくりマーク

 

失敗することを分かっていながら、思い切り真剣にやってみせる。

これが家庭の大黒柱であるお父さんがやるからこそ、

笑顔と元気が生まれてくるというわけだ〜!!

 

 

かずちゃんに、余裕を感じる、、、チュー

 

しかしさすがや、、、びっくりマーク

 

良かったら、アーカイブ残したので見てみてね

↓↓↓

 

 TODAY'S
 
失敗を恐れなくなった時から家族は円満

 

やはり、コラボし、対話をさせていただくと、

新しい視点が得られ、次の日からまた生きやすくなる。

 

人間は素晴らしい生き物だと思う。

なぜなら、対話ができるからだ。

自分一人の知恵で生きていかなくて良いのだ。

恵まれているウインク

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!

 

大切な人と、もっと深い信頼関係を築けるよう、

毎日「対話力」アップの方法を発信しています。

 

応援しています。

共に成長していきましょう。

 

対話力トレーナー

けーやん