こんばんはビックリマーク
オーガニックライフデザイナーの山崎ですニコニコ

今日は品川で朝から夜までUSPセミナーの講義とワークをみっちり受けてきました~

その後は、急ぎ足で有楽町に移動し、来年指導に向けた『大人のための食と農(食育)プログラム』の打ち合わせ音譜


残留農薬、放射能、食品添加物、遺伝子組み換え、TPP問題、最近では食の偽装問題など、食の安全と安心が完全に揺らいでしまっている中、私たちは何を基準に情報や食材などを選択すれば良いのか?


大切な人を守るためにも今私たちには何ができるのか?
 

その為には正しい知識と情報を得て行動することが必要です


食育が少しずつ子供の学校教育に採り入れ始められてきた今、私たち大人がもっと食と農、健康について知らなければならないのではないでしょうか?


イベントや講座を通して、生産者と消費者である私たちの距離がもっと直接触れ合い、間近で交流できる距離まで近くなり、飲食店やサロンなどをコミュニティとしてもっともっとそのような場が増えていけばと考えていますひらめき電球


まだまだプログラム自体は来年に向けてなので発展途上ですが、ブラッシュアップしていく中で少しずつお伝えをしていけたらと思いますパー

 

 

オーガニックライフデザイナー虹
山崎 広治





Android携帯からの投稿