☆良いものと実感☆ | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

欲しいな!

買いたいな!と思ったら

お家で独り言のようにニヤリ

いいえ、独り言ではないようにウインク

ボソッとでもなく

ハッキリでもなく

口にする私てへぺろてへぺろてへぺろ


うちの主人

それをタイミングよく

キャッチしてるんですよね~チョキチョキチョキ



こんにちはおねがい

健康アドバイザー・ショッピングキャスターの山本かおりです
  ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆


先月のホワイトデー


欲しかったドライヤードライヤー

主人からの

プレゼントで手に入りましたラブ




今、私は

髪を伸ばしているところです

人生最後のロングヘアですクシハサミ



なぜ人生最後かって?


ロングヘアは

艶々でないとキラキラキラキラ

かえって汚く見えてしまう、、、


薄くなってもだめ

枝毛ばかりで

パサついていてもだめ


私も同じ考えでしたが

年を重ねるにつれて

生え際から薄くなったり

艶がなくなったりするのは

否めないので

ショートにする女性が多いのは

納得でした



私は

1ヶ月に1回

行きつけのお気に入りの美容院で

毛先のケアとカラーリタッチ

それと頭皮マッサージのヘッドスパで

メンテナンスしています


これを習慣にしてから

かれこれ6年が経ちますびっくりびっくりびっくり



6年前

あまりにパサついていたので

カラーもダメ

もちろんパーマをかけるなんて

もってのほかと

パーマ禁止令

美容院のオーナーから

出されまして


                                                (6年前のロング)

ロングヘアに別れを告げて

ご覧の通り


            (6年前のボブ、思い切りました)

それからは

メンテナンスをしながら

ショートのヘアスタイルを

楽しんでいました




さらに短いショートカットにも
挑戦しました

(主人はこのショートが気に入ってる様子)



継続は力」

私の座右の銘でもあるのですが

6年継続して

髪の毛を大切にしていたら

みるみるうちに

髪の毛は元気に艶を取り戻して

いきました

パーマ禁止令が解除されたのは

通い続けて4年後のことでした


ゆるいパーマをかけてもらいました




ボリュームが出なくなったとか

薄くなってきた等の不安は

まったくなくなり

一昨年の秋から

髪を再度伸ばすことを

目指し始めました


そんな折に

20年使っている

古いドライヤーに

物足りなさを感じていたんですえーえーえー

せっかくお手入れしても

お家では

どんどん髪の水分が奪われて

いるようで、、、、


20年の間に
ドライヤーの進化は⤴⤴凄いです


パナソニック

ナノケアドライヤードライヤー


使って即

違いがわかりました

髪の毛の水分バランスを整えて

くれるんですね

毛先まで

しっかり潤いまして

手ぐしでも

からまることなく

指が通るんですびっくりびっくりびっくりびっくり


びっくりでした!


美容院でのメンテナンスと

お家でのケアにより

年を重ねてのロングも

楽しみになりました


艶とボリュームとハリ

今は、ここまで伸びましたよ

これ↓これ↓これ↓

後ろ姿に自身が出ますチョキチョキチョキ

これなら60歳過ぎても

ロングでいられそうおねがいおねがいおねがい

(✳お気に入りの美容院
        京都四条西洞院のRePURE)

    (あと10センチ伸ばしたい、現在です)



お化粧を綺麗にして、

流行りの洋服で着飾っても

髪の毛がたよりなくては

お洒落も台無しです



髪の毛の先から爪の先まで

食べ物で出来てますから、

もちろん食生活大事ですメモメモ

最後に

メモ髪の毛に良い食べ物メモ

ご紹介しておきますね

ワカメ
たまご
サーモン
牡蠣
黒ゴマ
緑黄色野菜
豆類

いつまでも

フサフサ、ツヤツヤな髪の毛であるために

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます*花**花**花*

年をとったからと
あきらめずに、、、
継続は力」ですクローバークローバークローバークローバー