アトムは、優待の改悪を発表したため、
今日はストップ安になりました。

保有なさっている方には、
お気の毒、としか言いようがありません。


コタツは、むかし ジーンズメイトの株を
保有していました。

12万円くらいで1単元買い、
優待で、3000円買い物券☓年2回
貰っていました。

2年〜3年くらいすると、
優待廃止、無配になりました。

しばらく塩漬けし、
結局、ライザップが買収する話になって、
7万円くらいで撤退しました。

こういう事は、たまにはありますし、
危険な銘柄には手を出さないことも
大事だと思います。


↑この春、
優待につられて、すごく気になりながら、
見送ったA社の貸借対照表です。

今回のアトムを見て、
気持ちが引き締まりました。

アトムにも、A社にも、
業績や財務の改善を願うばかりです。
大して貢献できませんが、応援します。

では、
お足が集まりますように♪