いままで投資信託には、まったく興味がありませんでした。

①信託銀行に、貸付信託ビックという商品がありました。
運用してもらって、収益金をもらいます。
元金保証で、バブル期には8%程にもなった、夢のような商品です。
コタツは、バイト代とお年玉を掻き集め、10万円投資しました。
そんなものが復活するわけがなく、いまの投資信託に魅力を感じることもなく、個別株を買い集めてきました。
しかし、新NISAがスタートしました。

②この株高で、「そろそろ天井か?」という個人的な気持ちと、ネットの強気な意見。
当然、上がる株もあれば、下がる株もある。
難しい局面だと感じています。

③インドが有望で、投資するとしたら?
日本の高配当株も、魅力がある。


この3つを考えて、俄然、投資信託に興味が出てきました。
早速、マネックスカードの作成を申し込みました。
カードが届くまでに、投資信託の選考を進めようと思います。

では、お足が集まりますように♪