福沢さん | @HOME

福沢さん

「福沢さんについて調べたいねん!図書館行こう‼︎」

ん?福沢さん?近所のおっちゃん?おっちゃんの家にピンポン鳴らして行ってきたら?おっちゃんそんな有名ちゃうで!笑


「福沢さんって前のアパートのおっちゃんなん?生きとん?」

あんた、生きとんって失礼すぎ‼︎そうそう!あのおっちゃん福沢さんって名前!いつも太刀魚とか鯵くれるおっちゃん!行くついでに包丁研いでくれるか聞いてきて!

「オッケー!聞いてくる‼︎」

と幼稚園から帰ったしーくんは飛び出して行きました

しばらくしたら福沢さんの笑い声が…

「おーい!おかあさーん!」と福沢さん

「しゆう何聞いてくるんか思ったら福沢違いや!」
とお腹を抱え笑ってる福沢さんとしーくん

「顔違うし!福沢さんちゃうし!」と爆笑するしーくん

「こいつが言うとんは福沢諭吉や!」

まさかの福沢違い( ゚д゚)
福沢さん言うから…まさかの福沢諭吉
そりゃ図書館行かなあかんわ 笑

そして、調べてメモして帰宅し
帰ってまとめていました(^-^)

{9E249315-F767-4DBC-975D-F42A4B178CF4}

上出来ちゃう?分かりやすいよ!漢字も使えてるし、あってるあってる‼︎

「同じ大きさで字を書くのが難しい…線ないから真っ直ぐに書かれへんくてめっちゃやり直したけど」
何年前かも書いたんやな!
「うん!今、2016年やから引き算した!」



「福沢諭吉って凄い人なんやな…大学のこととか他にもあるから、また続き書いて幼稚園で発表しよ!」
と言っていました(^-^)

調べてまとめる作業、こういう宿題は沢山出してもらいたいです