スクールへは週に1回

4ヶ月通いました走る人


同じ時期に通った仲間は私含めて5人


私40歳

20代の女の子と男の子1人ずつ

40代後半の男性

60歳自衛隊定年退職したおじさん


自衛隊かぁー

すごい‼︎と思ったけど

自衛隊を退職してから介護職へ転職する人

けっこういるんだとかびっくり


へぇ〜ひらめき電球


という話が私は大好きです

なので

なんでも新しいこと始めるの

嫌いじゃありません合格


スクールは

最初の2〜3回の授業は

ほとんど先生の話を聞くだけ


それから

ベッドメイキング

体位変換の仕方

ベッドから車椅子への移乗

服の着せ方、着せる順番

などなど実技もありつつ


介護施設の種類なども覚え


内容は盛りだくさん


1ヶ月に1回くらいだったか

小テストがあり家でやってくるという感じでした📝


最後卒業の時は

実技試験

ベッドからポータブルトイレへの移乗と

筆記試験

90点以上が合格でした💮


総合的に

内容は難しくありません上差し


授業を普通に聞いて

毎回必ず出席して

人並みに

人の話していることが理解できれば

合格できると思います♪


これから

初任者研修を受講しようと思っているみなさん

小さい子がいる私でも

ちょっと頑張れば合格することができましたお願い


頑張ってくださいグラサンハート

応援しています気づき




花火の時期ですねラブラブ

夏は楽しみがたくさん

お祭りごとが大好きな

私の心がざわざわする季節ですラブ


イベントバナー

 

イベントバナー