人は見た目が100%っていうドラマありましたよね🤓




扶養内のパートだけどきちんとスーツをきて前髪は斜めに流し

いかにもちゃんとしてます風で面接へ行きましたメモ


面接をしてくれたのは

デイサービスの管理者と支店から来ていた課長の2人

どちらも私より年上の女性ですニコニコ


いかにもちゃんとしてますふうがよかったのか✨


介護職員も募集しているから厨房ではもったいない気づきデイサービスで働いてみないか⁇とお誘いをもらうことができました


でもそこは臆病な私

一度遠目からどんなところか見てみたいので厨房スタッフでお願いしますとお返事しましたもやもや


面接では

なぜこの仕事に応募したのか

過去の職種の話

働きたい曜日と時間などを聞かれたと思います。


そしてこの会社では資格取得のためのスクールをやっていることもそのとき教えてもらいました本

後にこのスクールへ通うことになり介護福祉士取得へ動き出したのです笑い


面接が一通り終わり施設の中を見学させてもらえることになりました🥸

ちょうどお昼ご飯が配られたあとで利用者さんのおじいちゃん・おばあちゃんが食事をしていましたおにぎり


その横で見守りを続ける介護職員や食べさせてあげている職員もいました。


初めて見る光景


施設内は10年ほど前にリフォームされたらしく綺麗だったので雰囲気もよく

ここでなら働けそうだなと思いましたひらめき電球


後日電話があり正式に採用となったのです!!





私の地域も梅雨入りしました☔️

夏が待ち遠しいですね

子供たちは水遊びが大好きぶちゅー