お薬が少なくなったので精神科を受診してきました。


7ヶ月ぶりに行ったので、問診票記入からでした😅💦


次女ちゃん連れての病院。

離れたところのソファーが空いてたのでよかった🐣午前中たっぷり寝てたのでご機嫌さんでした💖



わりとすぐに呼ばれて診察。

近況報告。先生の声のトーンや受け答えにいっときですが心が落ちつきます。


お薬は眠れない時に飲んでいる。毎日飲むこともあれば2日に1回にすることもある(眠前のみ)。と伝えました。


先生からは母乳なら飲まない方がいい。と。


そりゃそうですよね。今さらながら確認せず飲んでました。


飲むとしても2日に1回にするとか今日は寝たいと思った時にするとか、半錠にするとか。毎日はやめとくようにと。


昨晩は服用、次女ちゃん今日はよく寝るなと思っていたので影響出てるのかもしれません⤵。

といっても、いつも服用する時は次女ちゃんの授乳も終わり寝入った後(22〜23時)。その後朝まで目覚めないので(5時〜6時)、もろ授乳はしていないつもりです。


寝れなくて辛いのは嫌ですが、次女ちゃんの発育に影響が出てはもっと嫌なので今日から薬に頼らずやってみます🫠