我が家の次女ちゃん、グーンプラスを愛用中ハイハイ花



 



3回出産しそれぞれ別の産院で産みましたが、どこも産院ではパンパースを使っていました。




 



上の子達の時は、産院で使ってたし✨とパンパースひとすじ🐥保育園へ入ってからはオムツ交換の回数も多く少しでもコストを抑えたくなりマミーポコへ変更!2人とも2歳半過ぎでオムツ卒業。


年の差兄妹となった今回…以前のオムツの値段は記憶にないですが、ドラッグストアへ行ってまじまじオムツの値段と1枚あたりのコストを計算してみると…パンパースってお高めじゃんと気づきました。


3〜4時間もすりゃオムツ換えるし、別に安くてもおけつかぶれなきゃよくない?と夫婦で意見一致👏✨


産院退院後からいろんなメーカーを試しました👍✨



パンパース🌷

『ふかふか』と『ノーマル』タイプがあり、『ノーマル』の方がお安いコインたちオムツの薄さとそれなのに吸収良さにびっくり🐣

我が家の次女ちゃんには横漏れ&抱っこしてるとオムツがずれて半ケツになることがしばしばあり合わず💦


メリーズ🌷

これもプレミアムとノーマルタイプあり。

ノーマルタイプしか試してませんが、漏れることなくよきでした👍通気性がいいためか、数時間すると服までじとっと湿気るのが気になりました。


ムーニー🌷

試供品でもらった4枚しか試してませんが、ギャザーが他のメーカーと違いました。悪くなかったですが、パンパースと型が似てる?我が家の次女ちゃんのあんよの形からして横漏れしそうな気配あり🤔


グーンプラス🌷

敏感肌用なのにお値段グッド👍✨触りごごちよし👍✨腰回りのゴムがいいかんじ👍✨半ケツになることなし👍✨次女ちゃんの太ももまわりにもフィット👍✨ドラッグストアで時々セールしてる👍✨




というかんじで、我が家ではグーンプラスを採用👍✨✨✨


災害時用に布オムツも用意してありますが、日々使いではやっぱり紙の方がらくだから🐪💦と挑戦できないでいます😅なんだかんだ親や知人からいただいたりして回せております🐣



今のところ、1パック¥980(税抜)が自分の中では底値🤭

今後もドラッグストアのチラシ情報をチェックして少しでもお得な時を狙っていこうと思います🫡


サイズアウトで買い過ぎたらもともこもないので、そこは見極めなければ🧐ですね!


それにしても最近のオムツの吸収率や肌触りはどのメーカーもいいんだな〜🤔😊😆と久しぶりのベビーを育てながら感じました👏✨👍✨🎉


 

次女ちゃん、日々寝返りの訓練中🤭だいぶ横向けるようになりました😊

現在Sサイズテープですが、ムチムチ感も出てきたし、次買うならMサイズにアップです🐤✨🤭



 


 



サイズアップすると枚数減ってくるんだよな〜😅