日曜日、無事に次女ちゃんの100日記念撮影が終わりました🎎

長女ちゃんの時の産着がまた活躍する日がこようとは😆✨人生何があるか分かりません🤭



3人目ともなるとお食い初め儀式も自己流🤭



赤飯炊いてくれる義母はもういません…。でもお祝いはしてあげたいので赤飯の素を使い朝から炊きました😊👍実家から大根、えんどう、ほうれん草をもらったのでそれらを調理🌱ばあばお手製の梅干しときゅうりで浅漬を作って添えました🍀
鯛はなしで代わりにステーキ🤭💖(昼食に1人¥4000するステーキ弁当頼んでおいたのでそこからよそいました✌️)

無事お食い初めも終えました😊💖
次女ちゃんが元気にすくすく可愛らしく育ちますように🙏✨



さてさて今週も金曜日になりましたね。
午前中にソースチキンカツを作ったのですが疲れ果ててしまいました😅明日久々に息子の弁当を作らなきゃなので、弁当に入れるためと手の込んだもんを作ってしまいました💦おかげで疲労感はんぱない😱育児中はなるべく手の込んだもんは作らない方が自分のためだと痛感💦疲れても誰も頼る人いない現実を突きつけられております🫠午前中ご機嫌だった次女ちゃん、午後からよく泣くこと😵やっと寝てくれたので自分も寝ようと思うも寝れず😵‍💫ブログタイムにしました☕