おはようございます😊🌈✨

今日はとってもいい天気🌻

中学生息子、来週体育大会あるとのことで今日も4時間外での練習があるんだとか🏃朝から日焼け止めしっかり塗っていました👍✨熱中症気をつけて〜と送り出しました👋




次女ちゃん、生後3ヶ月半になりました👶


3ヶ月手前から完母でいけるようになりました👏

産院入院中はうまく飲めなくて体重がなかなか増えず…ミルクを足すよう言われ生後1ヶ月は混合🍼その後は体重の増えも良く日中は母乳、夜間のみ混合へ。だんだんミルクを作っても残すことが増えてきて、母乳だけもいけるようになりました✨✨

完母になり嬉しい半面、ミルク缶開封したところ😅💦大缶にしなかったのがせめてもの救い😂


離乳食に使えたらいいけど、まだ数ヶ月先🤔梅雨も挟むし衛生的によくないし🤔

お菓子作りに使っちゃおう❗とひらめきました🧐💡


小麦粉も振るわず適当に作りましたが子ども達から好評🤗✨✨
ミルク入ってると言ったら食べなくなりそうだから内緒🤫🤭『うまい、うまい』と食べてくれます😂(笑)

小麦粉は国産のもの✨砂糖はてんさい糖の上、分量より少なめ✨ミルク投入で栄養も満点✨そりゃうまいっしょー😆👍✨

3日連続焼きました✨
小麦粉があと1回分あるので、また来週も焼こうかな🍀


ほぼ母乳でいけているママに言いたい!
ミルク缶の方がスティックよりだいぶわり安だけど、ある日突然完母でいけるようになるかもだからスティックまたはキューブにしといた方が保存きくからいいよ!と😊うちも考えた末に小缶にしたけど、スティックタイプにしとくべきだったわ💦