昨日は

声サロンで

声を出させてもらった。

 

 

 

私は手作業など家ですることが好きだし、

普段の生活ともあまり変わってないし、

ストレスはたまっていないだろうと

思っていたら。。。

 

 

は、、、話していると、、、、

“とんでもなく”、楽しく。。。。

 

 

“止まらない”。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

人の声サロンなのに、

このままだと、何時間も

自分の話を

聞いてもらってしまいそう!!!

・・・そんな気分になって

内心焦る。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

どんだけ自分の中に溜めてたんだ。。。。

人と話す、人に聞いてもらうって

こんなに楽しいことだったっけ。。。と。

 

 

 

私が、

 

自分以外の家族がかかってしまったら

さびしいからと言ったとき、

「・・・なくなる前提?」

 

 

・・・ほ、ほんとや・・・・・・!!滝汗滝汗滝汗

気づいてなかった!

 

 

 

知らず知らず、

怖い想像だけを抱え込んで、

私の前提にしていた。びっくり

 

 

 

 

 

 

私は必要以上にコロナのことを

思い出したくないから、

コロナのコの字も

ブログに書かないぞ、と思ってた、と

言ったとき、

 

「めっちゃコロナのこと、意識してる~。笑笑」

 

 

ほ、ほ、ほ、、、、

ほんとやーーーー!!!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

目からうろこ。。。うお座うお座うお座

 

 

 

 

昨日から、

あの絶妙な皆のツッコミを

思い出したら

笑えて笑えて。

 

声サロン終わってから、

ころなころなころな、、、と、

 

私は不安が強いので、

目にすることも

口にすることも避けていた単語を

あえて一人連呼してみたり。ニヤニヤ滝汗

 

 

話すっていいなぁ。

 

 

好きなことだからって、

一人で人形を作ってる作業だけじゃ、

足りない。

 

 

動画など、一方通行で

人の言葉を聞いてるだけでも

何か足りてない。。。

 

 

自分の言葉を聞いてもらえるって、

偏りを笑ってツッコんでくれるって、

元気がわくんだなぁ。

 

 

 

 

写真は

私の手作りマスク。

ピンクバージョン。

(洗い替え用に、

さらに分厚い

水色バージョンも。ウシシ

 

一般の女性より

若干顔が大きめだと思っている、

私の目の下から

あごの下まで、

すっぽりと包み込む

マンモスサイズ。

 

 

間に分厚めの布も挟んで、

山折りも付けてあるので

かなり分厚くて、

空気は通りにくく、

息がしにくい。滝汗

 

たとえるなら

布団をかぶっているよう。

 

そのうえ、晴れた日は

とても暑い。ニヤニヤ

 

 

 

つけているだけで、

はた目にも、

 

「この人、心配性だ」と

バレそうな、笑

 

考えうる限りの

対策を施した(?)作り。滝汗

 

 

 

 

心配性な私仕様。

人には

全くおすすめできにゃい。ウシシ

 

 

 

 

 

ミシンが苦手なので、

全部手縫いで。

 

分厚いので、

可愛い柄からイメージする

ソフト感とは対照的に、

 

縫う時は、

石みたいに(!)

硬かった!!

 

 

 

元気の源、うさぎ付き。

アラフィフピンクちゅー

 

 

 

真顔