目の疲れ | 気ままに。野球・政治や社会問題

気ままに。野球・政治や社会問題

思ったことや日々の暮らしを自由に。野球ネタ・時事ネタ・ニュースへのコメント。

目を動かす度に目の奥が痛いです。立ち上がるとめまいもするし。

パソコン画面の見すぎなどによる眼精疲労かなとも思います。

考えてみれば、朝のアラームから始まって、通勤時にはスマホの画面を見続けて、仕事でもスクリーンを見、休み時間や家に帰ってもスマホやテレビという生活です。

画面の見すぎは明らかかと。特に今週は嫁さんがいないのでスマホをいじる時間が長いのも要因かな。
話していたり、一緒にご飯食べていたりすればスマホを見る時間も今よりは少ないでしょう。

スマホ依存の人は他人と話す時間を増やせば、スマホをいじる時間を減らせるのかなということも含めて。