毎回オリンピックのときに思うのですが、パラリンピックも地上デジタルで放送するべきではないかと。
視聴者の数はオリンピックと比較してしまうと少ないのかもしれませんが。
BSの契約はしていなくとも見たい人も大勢いるだろうし、商業的な価値を抜きにして放送すべきではないかと思います。
現在のマスメディアに倫理や本当のノーマライゼーション、バリアフリーを求めても無駄なのかもしれません。結局は障害者の方を商業的に利用できる場合のみかわいそうだとはやし立てることしかしない。
パラリンピックの放送がオリンピックに比べて貧弱なのもその確たる証拠ではないかと思います。
パラリンピックの運営側も、商業のためにやっているのでなければオリンピックとパラリンピックの放送権をパッケージにするとか方法はあるのではないでしょうか。
それぞれに問題がありそうですね。