卒業記念大会 in 丹波 1日目 | toto’s Sports Cafe☆

toto’s Sports Cafe☆

サッカーを一生懸命頑張る小1と小3の息子たちを
人一倍熱く、心から応援してる親父の奮闘記です。

先週の週末は、土曜日曜の
2日間所属チームの母体が主催
する卒業記念大会でした爆笑

場所は兵庫県丹波市にある
アスコザパーク丹波。

素晴らしい環境の人工芝Gで
素晴らしい天候にも恵まれて
(^^)

今回もほぼ5年生メンバーでの
参加になりますが、6年生と
一緒にサッカーをやるのも
残りあと僅かなので力を合わせて
頑張ってくれることを期待し
ながら観戦しました(笑)

全22チームが参加。
1日目は予選リーグ

GW 田原
川内北A(徳島)
大阪苅田
A関西


VS  GW田原
【翔】は3バックの右で出場。
初戦だったので、どうかな〜と
思っていましたが、そんな心配
は必要ありませんでしたニコニコ
【翔】は年に1回あるかないか
のキレがあった気がします(笑)
これを毎回やってくれないかな
ショボーン
相手の力関係もあるとは思い
ますが、チームとしても少しずつ
形になってきてるのかな?

後半からは、U-11キャプテンが
まだ怪我の影響で無理出来ない
ので【翔】が3バックの真ん中。
チーム代表の信頼を勝ち取る為
にもしっかり頑張ってくれよと
親としては願ってましたね(^^)

【結果】
   4-1      ◯     1A

VS  川内北A (徳島)

徳島県から参加のチーム。
全体的に大きい選手が多くて
コーチも保護者の方達も大変
熱いチームでした。

【翔】は3バックの真ん中。
この試合は緊張感のある試合展開
になりました。【翔】は相手の
10番とかなり激しくやり合ってて
押されるわ、ユニつかまれるわで
苦労してましたが気持ちで負けず
自由にさせてなかったから少しは
成長したのか?

{CACA4367-A405-4697-A08C-6DF537CDFD5E}

相手の選手は足元の技術もしっかり
しててタフな相手でしたね。

試合は崩された失点はなかった
ものの、非常にもったいない失点
でしたショボーン
内容的には勝ててた試合。
ものにできなかったな〜えーん

【結果】
   1-2     ×

VS  大阪苅田
この試合は、【翔】が3バックの
真ん中でU-11キャプテンが右
U-12キャプテンが左でした。

大丈夫か⁉︎

予選リーグを考えれば大事な試合。
この試合は完全に主導権を握り、
流れ的には申し分ありませんでした
が、決めきれずに均衡した試合に。
1発のショートカウンターにやられ
何と先制点を奪われてしまうという
まさかの展開…。

何とか同点に追いつくも、中々
逆転出来ずに焦りがプレーを雑に。

【結果】
   1-1      △

先ほど試合同様に、勝ててた試合。
これが課題なんでしょうかねショボーン

VS  A関西
予選最後の試合。
ここまでの試合は、本当にみんなの
頑張りでいい試合をしてくれました。

しかし…。

完全なる力の差を見せつけられ
ました…
相手に遊ばれてましたね(笑)
全くボールを触らしてもらえず
何も出来ず、チームは意気消沈。
おそらく前半が1stメンバーだと
思いますが、5失点えーん
しかしながら、ポスト直撃が3本
枠外シュートは数知れずでよく
5失点ですんだなという印象です。

相手は、現在チームとしてやろう
としてることのお手本のようでした。
ここを目指してほしい!!

【結果】
   0-6      ×    完敗ガーン

この結果により、予選リーグは
3位でした。得失点差などから
なんと2ndトーナメントへ回る
ことになりました。

予選リーグを通して、善戦したと
思いますが、やはりチームとして
決める時にしっかり決めないと
勝てないんだなと改めて思いました。
子供たちも感じたんではないかな。

【翔】に関しては、確かにこの日は
年に1回あるかないかくらいプレー
自体は悪くなかったけど、まだまだ
判断は遅いし、技術不足は否めない。
必死に頑張らないとやばいと思い
ますショボーン


2日目はまた後日、更新出来たらと
思います。

終わりm(_ _)m