私のゴールデンウィークは折り返しを過ぎ、今日明日のみとなります。

 

この連休も1歩も外へ出ず、あっ、嘘つきました。

 

郵便物が届いているか、2回ポストへ確認に行きましたが、それ以外は室内で、日課の筋トレ以外はほぼゴロゴロ、だらだらの日々です。

 

 

思いもかけず、私にも特別定額給付金10万円がくる事になったので、それを当て込み傘を購入しました。

 

 

Ramudaというブランドの物で、日本製になります。

 

定価は15,400円らしい(購入後公式サイトで確認)ですが、こちらは訳あり品という事で、送料込み5,000円(楽天市場店)でした。

 

生地に日焼けがある為の訳ありらしいですが、「えっ、どこが?」って感じの素人目には全くわからないものでした。

 

素材は、骨はグラスファイバー、生地は甲州織ツイル、UVカット率90%以上で、ネイビーとシルバー?ホワイト?のチェック柄です。

 

生地にとても高級感があり、ひと目で気に入りました。これで送料込み5,000円はちょっと申し訳ない感じがしちゃいますね。

 

今使っているのはmabuの傘で8年戦士。石突きが破損していたり、骨が錆びていたり(その錆が生地にも・・・)で、買い替えたいと思っていました。

 

とにかくどこかに忘れてこないよう、錆びさせないよう、注意を払いながら使っていきたいと思います。

 

 

今回のウイルス騒動で、私もある程度の減給が決まっていますが、思いがけずの10万円なので、ケチらず、しっかり使いたいと思います。まだ9.5万円使えます。

 

しばらく旅行にも行ってないので、地元・県内への旅行も計画しています。

 

今はそれらを楽しみに、余計なお出掛けはしないようにします。