皆さんこんにちは!


今日は大阪で研修があったのですが

普段は皆で車を乗り合わせて、研修に向かっていたんですが、PCMを知っている方なら解ると思うですが

僕のフェーズってイマジナーなんですよね、、、。笑


なので、正直同じ車内で数時間複数人で過ごす事に関してはややディストレス傾向になってしまうんですね😱笑


しかも研修中も誰かと常にいる訳ですから

1人の時間が作れない為、研修が終える頃には

ほとんどディストレス状態になってしまっていたんです。。。


そこで今回は思い切って

自分だけ電車で1人で研修会場を向かうという試みをしたんですが


これがもう最高で最高で

電車の中で仕事は出来るは、フェーズは満たせて最高の精神状態で研修を受けられるはでホントにいい事づくめでした!


やっぱりフェーズを満たすという事は

ホントにホントに重要な事なんだなと改めて実感しました✨


PCMを受講されている方は

やはり、フェーズを満たせているかは

仕事のパフォーマンスにも影響しますので

ぜひ、自己接待を忘れずに日々幸せに過ごして下さいね!笑