こんにちは!


先日、どうにもモチベーションがあがらず

身体はダルく感じるし、エネルギーを感じない、、、。


そんな日が続いていたんですが

ふと思ったんです!

もしかして、僕の潜在意識では「お金持ちになりたくない理由」があるんじゃないかなって。


なので、色々書き出してみたんですが

これが、出てくる出てくる!笑


・税金やインボイスがよく分からない

・人間関係が変わってしまう事

・自分自身が変わってしまう事

・今のままで良いという気持ち

・能力に対しての不安

・そんなに頑張れる気がしない

・お金持ちに対してのイメージが悪い


などなど、本当に様々なお金持ちに成りたくない理由が出てきたんです。笑


じゃあ、本当にお金持ちに成りたくないのか?

と聞かれると、そうでは無くて、やっぱり自分の人生をより良くして、社会に沢山貢献して行きたいと考えた時に、お金というものが必要であると事は理解していますし、あるならあるで困るもんじゃない!


理性的には思っていても、本能では現状を変える事に対しての不安があるので、中々実行に移せてなかったんですね😱


例えるなら

こんな人と付き合ったら幸せだろうな、、、。

と思っているのに、何故かいつも変な人に引っかかる。

みたいな状況だったんです🙏笑


なので、この部分の考え方を変えて行く事が出来れば少しづつ、現状も変わり始めるのかなと思っています❣️


例えば

・税金やインボイスの事は予め勉強しておく

・理想の人間関係を書き出す

・成りたい自分像を書き出す

・心の底から理想とする暮らしを書き出す

・何に対してなら、どんな事なら頑張れるのか

・逆にどんな事は頑張れないのか書き出す

・なりたいお金持ち像を書き出す


こういう所を書き出してクリアにしていけば

潜在意識の変わりたくない!!

ってブレーキをリリースして、ステップアップ出来る気がしてきました✨



ではごきげんよう〜👋  ̖́-