寒中見舞いとお礼状 | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

友人へ寒中見舞いを出すために、はがきを購入ー!


*よくばりな私のWedding準備日記*-2012011716420000.jpg

ロフトさんで、桜の柄のを選びました^^


季節感のあるポストカードが好きなのですが、暑中見舞いを書いたときに買ったいかにも夏!っていう柄のしか持っていなかったのです~。


寒中見舞いに桜の柄ってどうなのかな^^;

仲の良い子にしか出さないし、桜なら春まで使えるし、まいっか~♪


8枚で336円でした!


寒中見舞いと言っても、2枚しか出さないので、全部手書きにしました。

あー字がきれいになりたい・・・


*よくばりな私のWedding準備日記*-2012012418090000.jpg

筆ペン、PILOTの「ふたやく」っていう、中字と細字が書けるものを使ってるのですが、

中字ではどーーしても字がきたなくなるので、

住所も宛名も文面も何を書くにも細字のほうを使ってます^^;



先日は、祖父が「結婚祝いをやる!」と言うので、お言葉に甘えて取りに行きました。

現金です~!ほんまありがたや><。


母が「礼状を出しなさい」と言うので、さっきと同じ桜のはがきを使って書きました。



堅苦しすぎず、でもちゃんとしたことを書こうと思って、ネットで調べながら・・・

(参考→その1★その2★


文例はこんな感じ。

~~~~~

おじいちゃん、おばあちゃん

このたびは私達のために過分なお祝いを賜り、誠にありがとうございました
これから二人で力を合わせ、あたたかい家庭を築けるようがんばります

●月●日の結婚式にはぜひご出席ください

また遊びに行くね

かな

~~~~~


大きい字で書こうと思って、全部筆ペン(細字)で書きました。


切手は家にあった普通の、ふるさと切手の、花柄。これも偶然桜の柄^o^♪


ホントは内祝いを贈らなきゃいけないと思うけど、まだ何も準備とかできてないし、

しばらくはまず早めに礼状を出すようにします~☆



はがきをもうちょっとたくさん買いに行こうっと♪

すぐお手紙を出せるのってなんだか憧れるので^^



以上、読んでくださってありがとうございました!