「いつもは茨城の魚市場に行くんだけど、今年は焼津まで行っちゃおうかと思ってる」
って旦那に言われて、「いいね!」なんて言ったけど、後でGoogleマップ見たら片道3時間以上かかる遠さでした。

でも、行って良かった照れ

着いてすぐ11時ごろお昼食べにお店へ。

まぐろづくし丼最高でした。
ご飯が足りなくなる位の量が乗っかっていて、脂のノリが最高でしたチュー

家族でネタの交換をして食べたんだけど、みんな言ってたのは「南まぐろの赤身最高!」

赤身がうまいっていうのは良いまぐろだよね!

魚センターでは当然南マグロ買いました爆笑

茨城の市場との違いが結構あるようです。
焼津はやはりマグロ。
茨城は牡蠣や貝類が豊富。

その後、行ってみたかった蓬莱橋へ。



よく時代劇のロケ現場になっている場所で、世界一長い木造の歩道橋らしいです。

やっと訪れる事が出来ました。

午後3時頃に帰路に着いたのですが我が家到着はサザエさんがやってる頃でした。

久々の充実した旅となりました。