常夜燈 | 希望のクズ パトリシアのブログ

希望のクズ パトリシアのブログ

ブログの説明を入力します。



レトロな街並みを歩いて港へ







これも見たかったんだ照れ


鞆の浦のシンボル 常夜燈 乙女のトキメキ












思ってたよりも小さかったなー


灯台なんだね〜





サザエさん ここにも来られていました爆笑







美しい港〜










雁木という陸と海をつなぐ石段キラキラ

潮の干満にかかわらず船着けできる階段です〜

これも鞆の浦ならではの景色キラキラ







常夜燈のすぐ側にある いろは丸展示館

鞆の浦は坂本龍馬と縁の深い場所です












流星ワゴンのロケ地だったのね〜






龍馬がいる〜










龍馬のいろは丸が瀬戸内海で紀州藩の軍艦に衝突され、ここ鞆の浦に上陸ししばらく過ごしたらしい

鞆の浦の沖には今もいろは丸が沈んでいるそうです〜

タイタニックみたい 🚢


幕末の世にしばし思いを馳せた時間だったキラキラ