ひみスタファイナル 城ホール | 希望のクズ パトリシアのブログ

希望のクズ パトリシアのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに、ひみつスタジオアリーナツアーの最終日

大阪城ホールライブの日が来てしまったえーん

この日がツアーラストの予定だったけれどマサムネさんの体調不良でホールの延期分が残ってはいるけれど私にとってはこれが最後のライブえーん

悲しい〜💧

悲しすぎる〜〜💧💧💧




けど今日は久しぶりに娘も一緒だからこれは幸せスター



一緒に買い物して早めのご飯ナイフとフォーク



          〜🍕ピザ🍕〜












ビール🍺を飲みたいけどグッと我慢だプンプン









ユーミン以来の城ホール🏯







これも見納めかえーん












大阪城が見えるとテンション上がるな〜








今日もスタンドだった

田村側〜

でも見やすい アリーナ後方よりずっといい照れ




2024/1/17 

大阪城ホール 2日目 セットリスト



めぐりめぐって
ときめきPart1
けもの道
跳べ
紫の夜を越えて
大好物
チェリー
青春生き残りゲーム
手鞠
i-O(修理のうた)
みなと
サンシャイン
未来未来
夜を駆ける
俺のすべて
美しい鰭
オバケのロックバンド
甘ったれクリーチャー
8823
涙がキラリ☆

アンコール
夕陽が笑う君も笑う
醒めない


最後の最後に 「みなと」が聴けた〜
それとアンコールの「夕陽が笑う、君も笑う」も今回初めてだ〜
嬉しかったな〜



心に残るMC

青春生き残りゲーム演奏後
マ:この曲は存在を忘れていた、20数年ぶりに演奏したよね、今度やる時は俺ら80才くらいかもしれない
テ: 青春じゃないじゃん
田村: ただの生き残りゲーム 笑
テ: 老人生き残りゲーム 笑
マ: 80になっても青春と思えるようでありたい 
(キッパリ)
テ: いいこと言うね〜

これはめちゃウケた 笑



マ: 今日でこのセットも終わりと思うと寂しいと言って歩き出す
階段に登り後ろの段を歩きながら夜のヒットスタジオ遊びを始める
音符「春なのに〜お別れですか〜」音符 突如歩きながら歌い出し 「大阪出身の柏原芳恵さん 実家に帰ってたそうです」と言いながら階段を降りて来てマイクを渡す真似 笑
次の人の歌を歌いながらマイクを渡す説明をして、自分もやってみたかったと


美しい鰭の話で
マ: 前にスターゲイザーをあいのりで使ってもらった時にエゴサしてしまったら、前の曲の方が良かったとか言われてて、それからエゴサはしないけど、うちのミスターエゴサの田村が美しい鰭の評判がいいって教えてくれて‥
田村:  オタクみたいだけど曲聴いた時に「ハイバラ アイじゃん」って思ったもん
マ: 嬉しいよ (照れる)
田村: 恥ずかしい〜 となぜか照れる 笑

このくだりが微笑ましいかったな〜ラブ


メンバー紹介で

田村: 今日ここで集まった9000人 同じ人がまた全員集まることはないけど、俺たちはずっと続けて行くんであなたやあなた(いろんな方向指さす)とはまた会えるよ


サキちゃん: 昨日スタッフと食事会があっていつもマイクを操作してくれてるスタッフが学生時代に競歩をやってたらしくて、歩き方を教えてもらったから俺もやってみようかなと思う。
競歩で歩いてるところを見つけても話しかけないで下さい 笑
テ: 今日終わったら競歩で帰れば  
けどそれだとすぐに消えちゃうな 笑

マ:  楽しい夜にするからって言ったけどみんなのおかげで楽しい夜にしてもらえました。
ここに居る1人でも欠けたらこの空気は作れなかったと思う。
一人一人全員に言いたい「生まれて来てくれてどうもありがとう」

〜いつも言ってくれる言葉だけど毎回感動してしまう〜
泣いてまうやろー気づきえーん



そしてアンコールも終わりメンバーが退場していく時にテッちゃん競歩で歩き出し、それに気付いたサキちゃんも競歩で後に続き、田村までその後に競歩で続く 
🚶‍♀️🚶🚶 大爆笑してしまった〜爆笑
なんて可愛いいおじさん達 笑
映像でもう一度あの光景を見たい〜

ツアーラストの瞬間 爆笑で見届けられて幸せだった照れ


昨年の6月からツアーが始まり、今日まで本当に幸せな日々だった音符
いろいろと辛いこともあったけどスピッツのおかげで希望を持って毎日を乗り越えられたし楽しいこともいっぱいあった照れ
スピッツには感謝しかない
巡り逢えたことが私の人生で最大の幸運だと思うハート


今日は私から申し上げたい、生まれてきてくれて本当にありがとう乙女のトキメキ