ライブ イン 大阪城ホール 2日目 | 希望のクズ パトリシアのブログ

希望のクズ パトリシアのブログ

ブログの説明を入力します。

今回のツアーで 唯一の2デイズの城ホール2日目

今日は一人だ



昨日のリベンジで 早目にグッズを買いに行ったけど、何と ご当地Tシャツ、チャームセットはすでにsold out 
 
ガ〜〜ン


仕方ない、次の場所で早目に並んでみるか・・


気を取り直して、ライブまでの時間を潰すためにお買い物 


{3F035E9A-96B1-4485-9E0A-5D186F97825D}
京阪モールのCDショップで見つけた  

そう、今日は記念すべき新しいCDの発売日なのです〜〜

スピッツの曲が流れてて テンション上がる〜〜



さあ、一人でも楽しんで来よう






7月5日㈬ 大阪城ホール2日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. 冷たい頬

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. さらさら

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. エスカルゴ

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 日なたの窓に憧れて

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. SJ

EN02. 春の歌




セトリ 本編で2曲 変えてきましたな〜〜


念願の「冷たい頬」 聞けたわ〜 
良かったな〜

あと 久しぶりの「さらさら」もシュテキでした


そして しつこいようですが、やっぱり
「惑星のかけら」が素晴らしい
暗闇の中で 歌う姿 、演奏もカッコよくて
たまりません〜〜


今日もマサムネさんの美声は健在で 楽しくて あっと言う間に終わってしまった




〜心に残るMC〜


マ: 今日は平日のお忙しい中 たくさん来ていただいてありがとうございます〜

今日みんな元気だね。
昨日が元気なかったわけじゃないんですけど(笑)


大阪には実は最近も来てて、カレンダーの撮影してたんです。
(会場 歓声)
大阪もいいところがいっぱいあるからね〜

テツヤ: この時期にカレンダーの撮影だよ。
・・・ 察して・・
(多分 クソ暑いのに 冬の月の撮影を厚着してさせられたことを言いたいよう 笑)

マ: 大阪でね行きたいところが前からあって、民族博物館なんだけど、行こうとしたらいつも休館日で、ついにそこにこの前行って来た。
御堂筋線に乗って行った。

太陽の塔もじっくり見て来たよ。
あれ 後ろにも顔があるんだね 知ってた?

でね 御堂筋線に乗ってたら江坂って駅あるでしょ? そこにあるサニストンホテルに昔よく泊まってて 、 で探したら今もあったよ。

あそこに今回も泊まればよかったね〜


タムラ : あそこって 2人部屋で泊まってたでしょ?    テツヤとサキちゃんが2人一緒で。

マ : いいよ 俺はタムラと2人一緒で〜
(タムラ 嫌そう   笑)

マ : 江坂の付近をウロウロしててもそっとしててね。


マ:  30周年なんで何かアマチュアの頃の曲をやってもいいかなと思ってたんだけど、曲は覚えてるんだけど歌詞が思い出せなくて(と言ってアコギで演奏し始める)
最後に「ヘイ」って合いの手をいれるんだよ、ちょっとやってみて と合図する。
(会場  ギターに合わせて「ヘイ」って合いの手入れるも マサムネに「遅い」とどやされる 笑)
(何回かやるうちに みんながバッチリ揃い出す〜)
〜 会場 マサムネ ご満悦 ‼︎〜
楽しかった これ


タムラ : これって「シロの冒険」って曲だったよね〜
最初はいいんだけど やってるうちに盆踊りみたいになってくんだよね。
だからあんまりやらなくなったんだと思う。


マ : 昨日 今日と ミスチルとかぶっててね〜
( ミスチル 京セラドームで2デイズ)

昨日行った人いる? (会場に問いかける)

(チラホラ 手が挙がっている)

テツヤ : さあ どっちが好きか言ってごらん。



タムラ : 何をもってスピッツの結成なのかってこと昨日も話してて、30年前 テツヤがサキちゃんに文化祭でドラム叩いてって公衆電話で頼んで、いいよ〜って言ってくれた瞬間だということになったけど、だったらスピッツ30周年じゃなくって 崎山龍男 加入30周年じゃないの?
〜会場 拍手〜


タムラ: でも その前から スピッツの名前でやってたよね。

マ : 高校でバンド組んだ時にスピッツって名前にしたいって言ったら 「ダサい」って言われて、 でもずっと「スピッツがいいんだ〜
スピッツがいいんだ〜」 って俺の中でマグマのようになってて
(この言い方が 笑けた)



クージー: ミスチルの会場にはメンバーの等身大のパネルがあるらしいよ〜
知り合いから 今桜井さんと一緒ですって写メが来た。
それ聞いて タムラが じゃあ俺らは顔出しパネル作ろうかって言ってたよ。
一人で撮る時に他の顔がないと寂しいから、顔を入れる時だけパカっと開くようにするの。

マ: それいいね〜〜
ハチミツのジャケットの女の子の顔出しとかね、
いつかやってみよう


サキちゃん : 昔 ここの近くで野球してた時にエリッククラプトンが城ホールに来てて、ちょうどリハーサルしてる時で俺の好きなドラマーが叩いてる音が聞こえて来て、野球しながら耳は全部そっちの音に集中してた。


テツヤ: 最近 老眼だけじゃなくて 足も上がってなくてよく つまづくんだ。
この前もサッカーしてて ゴールに蹴ったボールが思ったところと逆の方に飛んだ。

マ : それは もともとあんまりお上手じゃないからじゃないの・・



マ: まだまだこれからも頑張っていくのでまた遊びに来てください〜






今日も 一人でも 最高に楽しい夜でした 

{B2CF10A1-A98A-42BE-813F-AFCDA80664CD}

大阪の夜   とても幸せ