嵐を呼ぶ男 スピッツライブ | 希望のクズ パトリシアのブログ

希望のクズ パトリシアのブログ

ブログの説明を入力します。

スピッツは最後から2番目の登場でした


セットリスト

チェリー
スパイダー
シロクマ
迷子の兵隊
アジアの純真(PUFFY)
涙がキラリ☆
8823
メモリーズ・カスタム
野生のポルカ

夏イベのセトリだね
もっとメジャーな曲をやるのかと思ってたけど、いつも通りな感じでそんなところもやっぱり好きだわ~

シロクマ聴けて嬉しかった。
8823からの盛り上がりはすごかった!
ポルカではてっちゃんも叫んでた
田村はサキちゃんのスティック勝手に取って投げたり、ベース地べたに放ったらかしたり 笑けた

マサムネの声は健在でした














心に残るMCを


(マ): ステージ前方の花道を見て「スピッツはこの線より前には出ることがないんですが」といいながら足で地面に線を引く動作をしている。
「今日は冥土の土産にちょっと前に行ってみようかな」と言って花道を歩き出す。
数歩歩くと「なんかドキドキしてきた」と胸を押さえる。
前まで行くと「近くに行くとおじさんだってバレる」と言い引き返す。
「急いで帰ると息が切れるからゆっくり帰る」と言っていつものように猿人歩行で戻る(笑)


次のMCでは


ツアーではちょこっとカバーをやっていていろんな曲をやったけど一番受けが良かったのがと言って「サキちゃん」とリズムをとってもらい女々しくてをワンフレーズいつものように歌う。
会場は大盛り上がり

「みんなこの曲好きだね。俺も好き。」
と嬉しそう(笑)

「ずっと断りもなくやらせてもらってたんで、さっき挨拶させてもらって胸のつかえが取れた」と安堵していた。


さんざんやってたもんね(笑)
人のフンドシで相撲とってるとか、
お中元送らなきゃ とか言ってた、小ものツアーが懐かしいっす


メンバー紹介とかもなくMCも少なくて残念。
フェスだからこんなもんなんだろうけどさ。
そういや、渋谷すばるはMCなしでぶっちぎりで最後まで歌ってたなー(笑)
すばるはそれでいいけど、てっちゃんやサキちゃんの話は聞きたかったなー

やっぱりワンマンライブがいいです

消化不良な感じで辛いです



来れただけでもありがたいと思わなくっちゃダメなんだけど…


トリはコブクロだったんだけど、とっても盛り上がって良かったんだけど、帰りの電車に乗るまでの人混みを想像すると恐ろしくて最後の曲あたりでおいとましてしまいますた
ゴメンよ コブクロ

でもスピッツがトリじゃなくて本当に良かったわー
スピッツが最後ならちょっとでも見逃すことはできないもの


外に出ると雨脚が強くなってた~

7月の武道館ライブのデジャブだ。

あの時と何でこんなに同じなの
飛行機が飛ぶかどうかの不安感とか台風の進み具合とか、ライブの後の雨の降りようとか…

けど天気は悪くても来られて良かったと思う嬉しさは今回も格別なものがある。
二度も台風の中来ることができたなんて、きっと何かに守られているんだ・・・と思う。





9時過ぎに飯田橋に帰って来た。
駅前の居酒屋さんへ行くも台風が近づいて来てるから9時半ラストオーダーだと言われる





一気に注文してやったぜい~

一気に食べてホテルに帰る。

帰って来たよ エドモント

お部屋はグレードアップしてくれたようで前回より広くて綺麗です。

でも寝るだけなんだけど…
もったいねえー




台風接近ってか~


でももういいの…
嵐でも何でも来やがれ
ライブは観れたから思い残すことはない
(キッパリ)


嵐が迫る飯田橋の夜~
とても幸せ

今日もありがとう