昨日のブログで、これからは日本人の平均歩数くらいはできるだけ歩くように頑張りたい‼️と思ったので、今日はちょっとだけいつもより意識して歩いてみました。

(ウォーキングとかを特別したわけではなく、ちょっといつもより遠回りしてみるくらいの違いです)





やっぱり少ないけど、昨日までの平均3700歩からすれば上出来!!



平均歩数の6800歩には少し届いていませんが、家の中ではもちろん、ゴミ捨てくらいの少しの外出では携帯を持ち歩かない(歩数がカウントされない)ことを思うと、だいたい今日は平均くらい歩けたかなという感じです💡




自分に喝を入れるためにも、今後はたまに1日の歩数の報告をさせていただこうと思いますニコニコ