先日ふとiPhoneのヘルスケアアプリの歩数を確認したら、驚愕しました…






私、ウォーキングについて語ってるくせに

歩かなすぎじゃないか⁉️驚き




見返すと、日本にいた頃は平均7000歩くらい1日に歩いていました。


それが昨年の夏にアメリカに来てから、明らかに減っている…真顔チーン



原因は明らかで、どこに行くにも車を使ってしまう生活をしているせいですあせる



たとえば歩いても行ける距離のスーパーにも、今は車で行っちゃいます。

毎日の飲み水や、牛乳やら肉やら何やら、とにかく全てがデカくて重いので…!


なので、赤ちゃん連れの今、歩きで行くのは嫌だ〜‼️えーんと、ついついなってしまうのですあせる



…と、見苦しい言い訳ばかりで本当にすみません🙇‍♀️





厚労省によると、30代女性の平均歩数は6,816歩だそうです。


ちゃんと自分に喝を入れて、まずは平均歩数を目標に、今月から歩く時間を増やしたいと思います…‼️