今回のお山滞在期間は、ひこ&まろさんもおさよさんも御不在なので、「完全山ぼっち」だと思っていたのですが、


ひこ&まろさんから

「六月の懸念事項」がひとまずクリアになったので、二日から山に行きま〜〜すウインクチョキ


って言うLINEを頂いて、私は明後日にはもう東京に戻るので被る日数はごく僅かなのだけれども、


わ〜〜いラブラブラブラブ

ちょっとだけでもお逢い出来る〜〜


って喜んでいたら、とんとん拍子に話が決まって、今日、松本にドライブに連れて行って下さいましたキラキラチョキ


やった〜〜ビックリマークビックリマーク


昨年の秋頃だったかなはてなマーク

お二人も私も大好きなテレビ番組、「人生の楽園」で松本の「ごはんや笑(えむ)」というお店が紹介されて、


母と娘のお二人で営むそのカフェの、定食のおかずの品数がびっくりする程多くって、(確か九品くらいだったかとびっくり)


「来シーズンは是非一緒に行きましょうグッド!


って仰って頂いていて、とっても楽しみにしていたので、


おおビックリマーク

こんなにも早く願望が成就するなんて〜〜キラキラチョキ


って喜んだのですが、


昨日ひこさんが「ごはんや笑」さんに予約の電話をしたら、「申し訳ございませんあせるあせる明日は団体のお客様が……」との事で、


残念ながら「笑さん」は今回は断念ぐすん


でも、その代わりに、本来は「ごはん屋笑」さんでのランチの後のカフェタイムに、とリサーチしていた「ギャラリーカフェ憩いの森」さんでランチを頂くことになりました。



ギャラリーカフェ憩いの森さんは、

「ここはきっと、松本の田園調布なんじゃないはてなマーク

って言う感じの、高台に佇む高級住宅地の坂道をずんずん上がって行った先にある、


緑のお庭に面したテラス席がとっても心地良いカフェでした。


👇




今日は、暑くもなく寒くもなく、時折吹き渡る風が気持ち良い、絶好のテラス席日和ラブラブラブラブ


👇










お食事メニューは、ホットサンド系のメニューと酵素玄米系のメニューからのチョイス。


ひこさんと私が酵素玄米キーマカリー、

まろさんが酵素玄米ドリア。


お二人とも、私がブログを書いているのをご存知で、尚且つ、読んで下さってもいるので、


食べる前に、「どうぞ、どうぞ、」ってちゃんと撮影タイムを設けてくださいます笑笑


👇







まろさんがデザートにオーダーした林檎とクリームチーズのホットサンドのハーフサイズ


👇




ひこさんオーダーのシフォンケーキ


👇




私はコーヒーだけで。


七か月ぶりの再会なので、その間のお二人の近況報告話に大盛り上がりのめっちゃ楽しいひとときとなりましたニコニコ


私の近況は「ブログ読んでいるから、全部把握しているわウインク」って笑



酵素玄米カレー、美味しかったです。

お二人のデザートも美味しかったそうです。



憩いの森を後にして、


松本に来たからには、絶対にお参りしなきゃねビックリマーク

の「四柱神社」を参拝。


コロナ禍以降、手水舎は柄杓が無くなり、こうなっていました。


👇




鳥居越しに見上げる空はもう夏の雲


👇




参拝した後は、縄手通りを散策して、必ず立ち寄る大好きな北欧の洋食器のお店で女性陣はしばしテンションを上げ、


まろさんは外のベンチで休憩。


そして、蔵町通りを経由して、開運堂さんへ。

開運堂さんは、松本の銘菓店さんです。

お二人はおやつを購入。


これは、松本を訪れた際のお決まりのコースです。


茅野市に戻って、スーパーツルヤに向かう途中のお二人の会話は


「今日の夕飯は何にする〜〜はてなマーク


コレもドライブに連れて行って頂いた際の帰路の車中の定番なのです。


そして、

「冷やし中華にしよう」

「うん、うん、それがいいね」

って言う結論も実は毎回ほとんど同じ。


なので、私が


「それ、実は毎回のパターンって言うか、冷やし中華率が異常に高いのよね〜〜」


って言ったら


「確かにそうかもしれない〜〜」

って、二人共大笑いゲラゲラ



家に帰る前に、今日という、楽しかった一日の締めくくりに、お山の中にある「杜の小径」をお二人にご案内することにしました。


お二人とも、「杜の小径」の看板自体はご存知なのに、何故か、あたかも「その先は、ヒトが立ち入ってはならない魔界の入り口」くらいに思っていらして、


これまで足を踏み入れたコトが一度も無く、

でもクリンソウは見てみたいラブって仰るので、


わ「じゃあ、私と一緒ならば、行けるんじゃないはてなマーク


「確かに、確かに、それならば」


という事で、ようやく、杜の小径デビュー。


決して、そこは魑魅魍魎が跋扈する魔界などではなく、心地良い、癒しのスポットだと分かって頂き、喜んでくださいましたキラキラグッド!


👇








そして、先程、ひこさんから入ったライン。


「ラーメンにすれば良かった〜あせるあせると思いながら、今ストーブ付けて冷やし中華、食べてます」


って。


そうなのです。


我が家も今、ストーブ付けてます。


たとえ、昼間の空には入道雲があろうとも、

一旦日が落ちたら最後、この時期のお山の上はたちまち寒いのです。


冷やし中華は、まだちょ〜〜っと早かったかも〜〜あせるあせる



ひこ&まろさん、

今日も一日、ありがとうございましたキラキララブラブラブラブ


ふつつかな私ではございますが、今シーズンもまた、何卒宜しくお願い致しますウインク🙏




ではまた音譜音譜