今日は陶仙房さんへ。


前日、のらざあの予約をキャンセルしようかどうかうーんはてなマークちょっと迷った。


何故かというと、せっかく陶仙房に行くのだったら、ついでにちょっと足を延ばして、カフェトライアングルさんのキャットミント畑も見に行きたいよなぁラブラブラブラブ


って思って、それが可能なようにのらざあの予約を一週間前の0時に設定したのだけど、


今日は生憎、一日中雨の予報で、陶仙房からトライアングル迄は歩くと30分くらい掛かるので、お天気さえ良ければ大好きなお散歩コースも土砂降りとかになってしまうと、ちと辛いえー?汗汗


う〜〜んえー?

どうしようはてなマーク


でも、せっかく苦労して取った予約なので、己の「傘要らず女」の強運を信じて決行するコトに致しましたキラキラ


結論。


己の力を信じて良かったわウインク


陶仙房からトライアングル迄の道のりは傘不要チョキ

最後、トライアングルからのらざあの乗車地点までの10分強くらいが降られてしまったけれど、物凄い土砂降りってワケじゃあなかったので、


充分本日の計画を楽しむコトが出来ましたラブラブラブラブ



今回、私の「一滞在一陶仙房」という、他の人から見たら謎の慣習が遂に破られる時が来たか〜〜ぐすんって思ったけれど、お陰様で今回もセーフビックリマークビックリマーク



はい。

毎度お馴染みの陶仙房さん


👇




このお庭を眺めながら、


👇




毎度頂くおむすびプレート


👇





薪ストーブには赤々と火🔥が。


👇




食後はお庭をお散歩。


👇





今回から、陶仙房さんの商品のラインナップに、新たにグルテンフリーの米粉スィーツが種類も割と豊富に加わっていたので、とっても嬉しかったわキラキラ


もちろん、滞在中のおやつに購入。


そして、トライアングルさんへのいつもの散歩道。


灰色の雲に隠れた八ヶ岳


👇




八ヶ岳スープスさんのお庭の初夏を彩るお花たち


👇










そして、トライアングルさんのキャットミント畑に到着。


👇



今回、いつもよりもちょっと時期が早いので、まだ満開ではなかったけれど、それでも咲いていてくれて良かったラブラブラブラブ


おそらく、あと10日もすれば満開かと。


キャットミント畑だけを見学するコトも可能ですが、私はのらざあ乗車迄の時間調整が必要なので、トライアングルさんでティータイム。

こちらに伺った際の定番の玉露セット


👇






お客さんが最初私一人だけ、だったので、オーナーさんが「お久しぶりですね」って、しばらく話し相手になってくださいました。(→私が乗り合いバスを利用して来ているコト、その為に時間調整が必要だと言う事情をご存じなので気を遣って下さったのでしょうラブ)



「お久しぶり」はてなマーク……そう言えば、去年は、しゅうりんと三人で、車でキャットミント畑だけを見に来たので、カフェには入らなかったっけ。


店内からもキャットミント畑が見える。


👇







カフェ散歩を楽しんだこの日は、家ではお豆をコトコト、煮ました。


紋別に行った時に、自然栽培の「omame iroiro」って言うのを買ったのです。


👇




私の母は、お豆を煮るのがとっても上手なひとでした。


皮が破れて身崩れするコトなどなくて、ふっくら、柔らかラブラブラブラブ


私は下手糞ですぐすん


母と何が違うのかはてなマーク

分かりませんあせるあせる


お豆いろいろは、その名前の通り、いろいろな豆がちょっとずつ入っています。


白インゲン豆

とら豆

紫花豆

レッドキドニー


などなど。


違う種類の豆を一緒に煮るので、白インゲンは白くなくなりました。


これは、誰が煮てもそうなるのではうーんはてなマーク

って思うのですが、どうなんでしょうはてなマーク


私は、甘〜〜い煮豆は作りません。

甘い煮豆は、一人では食べ切れませんし、かと言って人様に差し上げる程上手に煮るコトが出来ないので。



ほんのうっすら甘くて、豆そのものの味と若干の塩味を感じるくらいの、味付けが好みです。


いつも思うのですが、

お豆が好き、というよりは、「お豆をことこと煮る」って言う、その時間なり雰囲気が好きラブラブラブラブなんだなぁって思います笑


そんな私にとって、この商品は、ぴったりのサイズ感でしたウインク


もう一個くらいに買っておけば良かったなぁ〜〜。




ではまた音譜音譜