朝、キッチンに立って、

!?……また夜中に停電したびっくりはてなマーク

炊飯器の保温がまたオフになっているあせるあせる



違いました。

昨夜、炊飯器のご飯を食べ尽くして、私自身がオフにしたのでしたてへぺろ


朝食は、フライパンで簡単に焼ける米粉パンで。

昨夜、「明日の朝は、それだなぁ〜〜ニコニコ」って楽しみにしていたのでした。


今日も又、順調に大人の階段、登ってますえー



さて、今日は昼前に廃品回収業者さんが来て下さって、前回同様、相変わらず、

「えはてなマークいいんですか〜〜びっくりありがとうございますラブ

の、破格とも思える良心的な価格とお仕事ぶり。


この家を最終的に処分する際にも、また必ずこちらにお願いしたいラブラブラブラブって思っておりますので、


どうか、どうか、

その時まで閉業せずに、現在の良心的な経営理念を貫いてください!!って、切に願います🙏


去年、おさよさんがやはり不用品を処分した時に、他社さんで見積もりを取った際に、その金額を聞いたら、「え〜〜っポーン」って思ってしまう程高額だったので、(→というより、そちらが普通なのかもしれませんが。)


私が今回お願いした会社を紹介したら、あまりの差異に、とっても喜んで貰えましたキラキラチョキ


室内、すっきりしましたラブラブラブラブ


もう十年、二十以上使わないのにそこに置かれていたモノたち。


例えば、


温風機、

オイルヒーター、

壊れた掃除機、

スキーセット、

ゴルフクラブ、

押入れの中にしまい込まれたままの布団類、


などなど。


ほんと、すっきりした〜〜ラブラブラブラブ


なんで、もっと早く処分しなかったのだろうはてなマークあせるあせる


そう思いながら、押入れやロッカーの中を整理していたら、


ポーンびっくりマークガーンガーン


全く眼中に入らず、そこにそれがあるコトすら忘れていた夫さんのスキー靴が一足。


やってもうた〜〜煽り

く、悔しいです汗汗汗


まあ、スキー靴一足くらいならば、車がある時にゴミ処理センターに持って行けば良いですね。


今まで、何回も、

「ねぇ、毎回ちょっとずつで良いから、車でゴミ処理センターまで運んでよ🙏」

って頼んでも、のらりくらりとかわして来た息子くんも、さすがにスキー靴一足くらいはやってくれるでしょう……と思ううーんはてなマーク


で、

ここからがタイトルの今日の本題笑笑



テラスにリスカフェ、オープンしてみました笑笑



👇





お散歩中に、可愛いらしいリス🐿️さんの姿はよく見かけるのですが、


それはいつも同じエリアに限られており、

「あ〜〜、リスにはリスの縄張り、生活圏、みたいなモノがあるんだなぁ。ウチのエリアでは一度も見かけたコトが無いものなぁ」

ってずっと思っており、


同じ山にお住まいのブロ友さん(って思っているのは私の方だけ、かもしれませんがてへぺろ)がエサを食べているリスの動画をアップされた際に、


その旨、コメントさせて頂いたら、


「そんなコトはないですよ〜。エサを置いておけば、食べに来てくれますよ。」


ってアドバイスして下さったので、


「え〜〜びっくり本当に〜〜はてなマークラブラブラブラブ

って思って、



そう言えば、ずっと下駄箱の上に飾っていた鳥のエサ箱はてなマークのようなモノがあったよな〜〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そして、四月に富士五湖周辺ドライブに行った時に、道の駅で山胡桃を見つけて、


えむ子さんと


え「山胡桃、美味しいけど、殻を割るのが大変だと思うわよ〜うーんはてなマーク


わ「うん。でも大丈夫。割るのは私じゃないから。残念ながら食べるのも私じゃないんだけど」


なんて言う会話をしながら買い求めて。


今シーズンのお楽しみ〜〜ラブラブラブラブ


ってコトで、リスカフェ、オープンしてみたのですが、


…………はてなマークはてなマークはてなマーク


ウチのテラス、とっても高いんですよね〜〜あせるあせる

値段じゃなくて、位置が。


枝から枝を華麗に移動するリスさんならば大丈夫かはてなマーク


それと、

日頃この辺りに姿を見せないリスさんが、「あら、こんなところに新しいカフェ(餌場)がオープンしたじゃないの〜ラブラブラブラブ」って気付いてくれるのに、どれくらい掛かるのかなぁはてなマーク


気付いてくれたとして、私、いつも居るワケじゃあないから、お店の営業はかなりの不定休となってしまうので、


人間だって、「あら、こんなところに新しいお店が出来たのね〜キラキラ」って思っても、その後いつ行っても営業してなかったら、もう行かなくなっちゃうよね〜〜しょんぼり


などなど、気掛かり事はあるものの、



でも、

今年は憧れの「リスが餌を夢中ではむはむする姿」を見られるかもしれないラブラブラブラブ


って、楽しみにしていますラブ


まあ、リスのお客さんがどうしても来てくれないようなら、その時は、小鳥カフェに鞍替えします。


小鳥さんは、しょっちゅう、テラスの柵の上をちょんちょん歩いていますのでウインク



ではまた音譜音譜