昨日のブログをアップした後で、メールを確認してみたら、届く筈だったのに届かなかったえー?って思っていた荷物、


「配達済み」になっていて、「え!?」って思って玄関前に置いてある宅配ボックスを開けてみたら、届いていましたびっくり


「置き配」ではなく「対面設定」にしてあるし、ドアに「在宅中」ってメモ📝も貼ってあるので、てっきりドアをドンドンしてくれる(我が小屋にはピンポンはないのです)モノだと思い込んでいました。


そうか〜〜

そうなるのか〜あせるあせる


幸い気温が低かったので、お野菜は無事でしたキラキラチョキ



そしてもう一つ、

昨日のブログで「午前中複数回の短い停電が」って書いたのだけど、それも実は深夜から明け方に掛けて、五時間停電していたことが管理事務所からのお知らせメールで判明びっくり


そう言えば、前夜に冷凍庫から冷蔵庫に移しておき、お昼に料理した鶏のささみ、肉汁がなんかトロっとしているなうーん…って思ったのよねあせるあせる


まあ、お腹壊してないから良いけど。


そして、冷凍庫の中のお肉やお魚も一度半解凍くらいにされていたのが再冷凍されちゃったって言うコトよねあせるあせる


今日のお昼にその生鮭の照り焼き食べたけど、今のところ何ともないから、


気にしないコトにしようウインクチョキ



そして、今日は嵐が去った後の快晴ラブラブラブラブ


👇





でも、どうやら今回の滞在中、唯一の快晴らしいので、(→今回の滞在は短いのですぐすん)


クリンソウに逢いに行くコトにしました。


実は、ひこ&まろさん宅の入り口に咲いていたピンクのお花は、ブログを読んでくれたひこさんから即日LINEに回答が入ったのです。


あれはイチヤクベニハナソウ。

毎年この時期に咲いているそうで、


あら、てへニコニコでした。


私が二〜三年くらい前に、クリンソウという名前の花を知ったのは、大好きな「杜の小径」を歩いていた時のこと。


その「杜の小径」に足を踏み入れる住民は、私くらいのモノだと言われています。


確かに一回も人と出逢ったコトがありませんあせるあせる

私以外には誰も来ないって思っているので、もし、いきなり誰かとすれ違ったら、悲鳴をあげるレベルで怖いかも〜〜アセアセ





下の目印側からは入ってはいけませんビックリマーク

途中、しばらく道が無くなります。熊笹と泥濘の道なき道を進むコトになり、蛇とかいる可能性もあり、大変危険⚠️です。


上の目印側から入って小川に掛かっている小さな橋のたもと迄来たら引き返すのが賢明です。


私も散歩のゴールがここ目的の場合は必ずそうします。


でも、グル〜〜っと外周を一周するロング散歩の時には、どうしてもショートカットをしたくなるので、危険コースを突き進んでしまいます。


もちろん、何かあったら自己責任です。


今日は、ロング散歩だったので、突き進みました。無事に帰宅出来たコト、心から感謝ですラブラブラブラブ



こちらがクリンソウ。


👇











ひこ&まろさん宅のイチヤクベニハナソウ


👇





確かに全然違うわ〜〜ニコニコ

共通点は、可愛い小さなピンクのお花、って言うだけだったわねてへぺろ




そして、森の小径を出て、歩き初めてしばらくしてから気付いたビックリマーク


トレーナーの襟元に引っ掛けていたサングラスが無いビックリマークあせるあせる


森の小径で外したから森の小径で落としたコトは間違いないビックリマーク


まだ、そんなに離れていない時点で気付けて良かった〜〜キラキラ


クリンソウに「今年も逢えて嬉しいわラブラブラブラブありがとうラブラブラブラブ」って屈んでご挨拶した時に落としたに違いないビックリマーク



えっ!?……全然違う場所に落としてましたびっくり


👇





お洒落度ゼロのアウトドア用遮光レンズです。

よく山に登る友人お勧めのヤツ。


見つかって良かった〜〜キラキラチョキ



あの、ふと、「サングラス🕶️は!?」って気付いたのは、きっと森の精さんが教えてくれたに違いないウインク


って感じてますラブラブラブラブ


出来れば、落とした瞬間に教えてくれたらもっと良かったのだけどうーん





ところで、今日も「ブルータス、お前もか〜〜えーん」がありました。



ロング散歩の時のお楽しみの一つが、テニスコート横にある青空カフェで優しいオーナーのお兄さんが淹れてくれる美味しい珈琲を飲みながらのひと休みラブラブラブラブ


ただ、かなり不定期営業なので、立ち寄る前には必ずオーナーさんの携帯に電話をして確認してから寄るコトにしているのですが、


今回、電話には出て下さったものの、全く音声が聞き取れないあせるあせる(→お山あるあるです)


なので、「一旦切りますね」って言ってショートメールを入れました。


「今日はカフェやってらっしゃいますかはてなマーク」って。



そしたら、折り返し、返信が来て、



なんと


なんと


「お店は閉店しました」って真顔ガーン


また一つ、悲しいお別れが爆笑



とっても感じの良い優しいオーナーさんでした。

こだわりの珈琲も美味しかったし、多くの場合、(確か奥様手作りの)美味しいプチ焼き菓子をサービスで付けて下さいました。



昨年の夏に、急に空模様が怪しくなった時に、

「返すのはいつでもいいし、返さなくても大丈夫ですから〜」って貸して下さった傘。


昨年の内にお返し出来て、本当に良かった〜〜。


今回は、ショートメールでしたが、ちゃんとお礼とお別れのご挨拶が出来たのが、せめてもの…でしたが、


え〜〜んあせるあせる


ロング散歩の大きな楽しみの一つが減ったよ〜〜ん爆笑



去年まであったモノは今年もあると思う勿れビックリマーク


またまたこの教訓が胸に刻まれました。


でも、逆に、去年までは無かったモノが今年から有る、っていうパターンもあるのです。


それは、ネットスーパーがお山でも利用出来るようになったコト。


まだ利用した事は無いけれど、それは助かりますキラキラチョキ



今日のお散歩は、


👇





いっぱい歩いたご褒美に、帰宅後夕刻のテラスタイム。


👇




アイス豆乳ピスタチオ

です。


GWに地元のマルシェで買って、時々飲んでみたくなったのをグッと我慢して、山の家まで持って来たヤツ。


美味しかったですよだれ




ではまた音譜音譜