まだ雪が残る山々


👇





人生初オホーツク紋別空港


👇




えむ子さん宅に荷物を下ろして、手作りのランチを頂いて


👇






えむ子さん宅から🚗で40分くらいの滝上町へ。滝上芝桜公園の芝桜まつり


👇













なんとびっくり


先月の富士五湖ドライブの時に小雨&「二分咲き」で諦めた、一面の芝桜を楽しめる「芝桜まつり」


でも、思い掛けずに、ここ紋別で叶いました〜〜ラブ


私の

「死ぬまでに行きたいリスト」の一つがまたクリア出来ましたキラキラチョキ


「わーこさんに、言おうかなぁ〜〜うーんって思ったんだけど、……」


でも、


あえて事前には伝えずにサプライズにしてくれました。


物凄〜〜く嬉しかったですラブラブラブラブ


芝桜ソフト


👇





日本全国何処であろうが、テンション上がる⤴️⤴️⤴️道の駅


一人で食べるのにちょうど良い「omame iroiro」可愛いミニサイズ、買いましたウインク


👇





ハーブとハッカと木工工芸品などが滝上町の特産品


👇






凛桜ちゃんのお土産に、一番シンプルな左下のそら豆はてなマークの嵌め込みパズルを買いました。


インテリアとしても可愛いラブ


👇





そして、帰宅。



夕飯はジンギスカン


👇




白くて丸いのはえむ子さん手作りの芋もち 👆

美味しいよだれ


道の駅で購入した枝豆は、「ハッカで蒸しました」とあり、食べてみたら、なるほどほんのりハッカの風味。珍しい。



ジンギスカン、札幌時代は何回か食べましたが、東京に戻ってからは全く食べなくなったので、懐かしかったですニコニコ





準備も後片付けも、三人いればあっという間ウインク

食後はまったり、えむ子さんとわいちゃんで、明日からの計画を。


私は時々横から口をはさみながら、ブログ書きてへぺろ



紋別地方、明日は雨予報。

でも、明後日以降はずっとお天気良いみたいウインクチョキ




二日目に続きます音譜音譜