2024年 GW の備忘録、


一個ずつ挙げていると間に合わない気がするので、メモとして、ざっくり記録しておくコトにしましたウインク



GW 前半は、久しぶりの「浅草観光」の他には、


*  お江戸の受講と、受講後のいつもの喫茶P。



*  毎年、四月と十一月の年二回開かれる地元のマルシェ。


「カフェ」だけじゃなくて、「マルシェ」とか「道の駅」って言うのも、私にとってテンション上がるパワスポです笑


👇







前回、前々回と購入してすっかりお気に入りになったグラノーラ。


今回も買う気満々だったのですが、今回は出店されていなかったっぽいですぐすん


こういうイベントって出店に抽選とかあるみたいなので、今回は外れてしまわれたのかなぁうーん汗汗


で、グラノーラの代わりに、ピスタチオを煮詰めたピスタチオシロップって言うのを見つけて目豆乳で割ったモノを試飲させて頂いたら、とっても好きな味ラブだったので、一本購入してみました。


ピスタチオ、私が三番目に好きなナッツなんです。


東京の自宅で早速開けて楽しむかはてなマーク

じっと我慢の子で、山の家に持って行って楽しむかはてなマーク


そんな、めっちゃ平和な悩みは、「山の家で楽しむラブラブラブラブ」に軍配が。



GW 後半戦。


「パパと凛桜の初めての大冒険ドキドキ」と銘打ったイベントが執り行われました。


と言っても、ただ単に、むーちゃんが一日お仕事だったその日、息子が初めて「たった一人で凛桜と公共の乗り物を乗り継いで、バァビの家に行ってみる」というだけの話、なのですが笑。


電車やバスの中で大人しくしている子にとっては「何ちゃないコト」なのだけど、凛桜ちゃんは、全然大人しくしてられなくて、


いつもは二人がかりで大人しくさせているのと、バァビの家で眠くなった時に、ママのおっぱい無しで無事に過ごせるのかどうかはてなマークあせるあせる


って言うのが、息子的には不安だったみたいで、

「もし、無理っぽかったら諦めて引っ返す」って言っていたのだけど、


凛桜ちゃん、ちゃんとパパの胸で大人しくしていられたみたいで、


我が家でもお昼寝こそは出来なかったけれど、ご機嫌さんで遊んでくれましたキラキラチョキ


もっとも、我が家に着いたタイミングで、「うとうとねんね」から起きてしまった「ご機嫌ナナメ」も手伝って、しばらくは、「絶対にパパから離れないわよ!!」って感じで床に下そうとすると、しがみついて大変でしたが。


通常は「ママが一番大好きラブラブラブラブパパはその次」なので、そのママが居ない局面ではパパが第一位に繰り上げ浮上したモノだから、


「困ったね〜〜あせるあせるりおこ〜〜」なんて言いながら、めっちゃ嬉しそうな息子でございました笑笑


四月からむーちゃんが職場復帰をして、保育園に通い始めた凛桜ちゃん。


NHKの「いないいないばぁ」のお気に入り、「ピカブー」の曲に合わせて、可愛いダンスを披露してくれましたラブ


これからも逢う度にどんどん成長しているんだろうなぁラブラブラブラブ


そして、その翌日。


まるちゃんが「お孫さんが喜んでくれるんじゃないかと思って〜〜」って、プレゼントを届けてくれましたキラキラ


確かに大喜びしそうニコニコ


翌日が子供の日だったので、「ひょっとしたら、お孫ちゃんに逢うのかも〜〜」って思ってくれたらしい。


「ごめ〜〜ん🙏実は昨日逢ったばっかりだから、この後、しばらくは渡せないかも〜〜驚き」だったのですが、


「腐るモンじゃあないから、また今度会う機会にでも、是非是非」って言って貰えて、


その日はまるちゃんも一日オフの日で、

たまたまその日が月に三日くらいしかない貴重な「聡クンのお店がランチ営業をする日」に当たっていたので、


「これはもう、行くっきゃ無いよね〜〜」となって、行って参りましたニコニコ



ランチのコース1800円。


前菜


👇



とっても優しい味の具沢山スープ


👇




メインディッシュ。

私は豚タンのビール煮込み。

まるちゃんは牛肉のなんとか(追加料金発生)


👇




変わらぬ美味しさと変わらぬイケメンぶり&感じの良さニコニコラブラブラブラブでございました。



毎日がGWの私と違い、まだ若くて、日頃はとっても忙しいまるちゃんなので、


こうして、たま〜〜にゆっくり逢える時には、「せっかくの機会だから夜迄コース」へと雪崩れ込むケースが多くてへぺろ


この日も、恵比寿に立ち寄った後、「keiga no toki」さんへ。


目的は、以前から気になっていた

「白いコーヒーとお出汁で煮込んだおでん」

だったのですが、


「ああ〜〜ごめんなさいあせるあせる最近暑くなって来たんで、悩んだんだけど、今一旦作るの止めているんです〜〜🙏」だそうで……


「そうか〜〜

定番メニューではなくて、季節メニュー、だったんですね…ぐすん


「いや、そう言うワケでも無くて、たまたまお休みしちゃって。二日前くらいに言って頂いたら、いつでもご用意します」って。


そうか〜〜……


でも、わざわざお願いして作って頂いて、私達以外には食べたいヒトがいなかったら、申し訳ないよね〜〜あせるあせる


気にはなるけど、おでんの季節を楽しみに待つとしますかウインク


で、代わりに白いコーヒーと赤ワインで煮込んだ牛肉のシチューと、まるちゃんが「飲んだことないから飲んでみたいラブ」って言って、白いコーヒーと冷たいデザートを。


👇





ビーフシチュー、平らげた後で、写真を撮ってないコトに気付いた為あせるあせるお見苦しい写真でごめんなさい煽り


まるちゃんに、

「白いコーヒー、普通のコーヒーとは全くの別物よはてなマークかなり、変わった味だけど、大丈夫はてなマーク」って二回くらい確認しちゃいました笑


飲んでみて、

「大丈夫チョキ…って言うか、むしろ好きかもうーん」との事だったので安心しました。


まるちゃんも私と同じで、「心に無いコトは決して言わない人種」なので、その辺は安心ですウインク



以上


2024年のGWでした。



ではまた音譜音譜