TIEN  TIEN aso さんから車で一時間くらいだったかなはてなマーク


この旅のお楽しみもいよいよクライマックスラブラブラブラブ


阿蘇郡西原村にある「boketto」に到着🚗


その入り口を見ただけで高まる期待感⤴️⤴️⤴️


👇





boketto は木々が生い茂る森の中に誕生した複合施設。

それぞれに拘りを持つ二軒のレストラン、ワインと焼き菓子のお店、インテリアショップ、レンタルスペース、建築事務所などが点在しています。


建物の一つ一つがとってもお洒落で個性的ラブラブラブラブ


こちらは、ワインと焼き菓子のお店。


👇




お、この感じ、何処となく山梨県北杜市にある八ヶ岳倶楽部を思い起こさせるなぁ


大好きなロケーションラブ


👇




こちらが予約したオーガニックレストラン「ar (アル)」さんです。


ずっと古民家系、廃屋系レストラン、カフェを巡って来たのですが(そしてそれが今回の旅のテーマだったのですが)


最後はお洒落な現代建築のレストラン


👇



一面ガラス張りの窓から見える新緑に癒されます。


この施設の名称である「boketto」って、「何語はてなマーク…どういう意味はてなマーク」なんて、ちょっと思ったりもしたのですが……


ひょっとしたら、森の中で「ぼけっと」するひとときを楽しんで欲しい……そう言う意味の命名なのかなはてなマーク……な〜〜んて思いました


→ただの推測です。調べてはいませんゲラゲラ


降ったり止んだりの雨にしっとりと洗われた緑とオレンジ色の明かりのコントラストが目にも心にも、なんとも優しくて…お得意の「ずっと眺めていられるラブラブラブラブ」笑


👇




ノンアルワインとノンアルビールで最高の三人旅に乾杯🥂


👇




カリフラワーの冷製ポタージュ(左下に私の手が映り込んでしまったっぽいニコニコあせるあせる)


👇




オーガニック野菜をふんだんに使ったサラダ。

自家製のリコッタチーズ(だったと思うのだけどうーん)がめちゃウマでした


👇




魚介のなんとか笑


料理名は既に頭から消えてしまっていても、あの美味しさはまだしっかり舌に記憶されておりますよだれ


👇




あか牛のステーキ音譜音譜


👇




何度となく繰り返された、事前のLINEでの相談会(もう、この時点から旅の「わくわく」は始まっておりました音譜音譜)


「プラス600円で鶏肉or豚肉を牛に変更出来るんだけど、どうするはてなマーク


「プラス600円だったら、せっかくなので牛にしよう」となった次第ですキラキラ



旅の大トリを飾るに相応しい素晴らしいお食事に、もう大満足ラブグッド!



腹ごなしに森の小径を散歩がてら、インテリアショップの「Clamp」さんを覗いて、帰路(再び鹿児島へ)に着きました🚗💨



続きます音譜音譜