全国的にはてなマーク なのでしょうかはてなマーク  昨日、今日と二日続きで初夏を思わせる陽気。


まだ桜もほとんど咲いていないというのに、春を通り越していきなり初夏の陽気って〜〜うーん


やっぱり、気象が、なんだかおかしいですよねはてなマーク


いきなり季節が変わると街を歩く人々の服装も見事にバラバラで、


それ、流石に暑くないですかはてなマークって思ってしまうような、まだ冬物のニットをしっかり着込んでいる人もいれば、


それ、流石に気が早くないですかはてなマークって思ってしまう半袖姿の人も結構いて、


同じ日の同じ時間帯とはとても思えない人々の服装でしたキョロキョロ


昨日は、スーパー2軒をハシゴ旅。

あっちとこっち、真逆の方向にあるスーパーで、


アレはあっちにしかなくてあせるあせる

コレはこっちにしかなくてあせるあせる


でも、両方必要ビックリマークって言う時には、ハシゴするしかないのですぐすん


首尾良く、欲しいモノを全部ゲット出来て、ささやかな、…ささやか過ぎる達成感。


そして今、Tverで期間限定で「最後から二番目の恋」が見られると知って、ついつい見ちゃいました〜〜てへぺろ


このドラマは、私の「好きなドラマ*ベストスリー」に間違いなくランクインするドラマです。


小泉今日子さんと中井貴一さんが毎回繰り広げる丁々発止の小気味良いやり取りが堪らない魅力でラブラブラブラブ


飯島直子さん、坂口健二さん、内田由紀さん、その他の脇を固める俳優陣もそれぞれが良い味を出していて。


当時、同じように、めっちゃこのドラマにハマっていた同い年の友人と二人で、鎌倉に「聖地巡礼」にも行きました笑


今のところ、「ドラマのロケ地巡り」などと言うモノをしたのは、後にも先にもこの「最後から二番目の恋」だけ、です。


大好きだったドラマとその友人との楽しかった鎌倉旅、両方に対する懐かしさが相まってラブラブラブラブ「一話だけちょろっと見てみよ〜〜」のつもりが、全然辞められなくてあせるあせる


昨日今日で、一気見してしまいました驚き


ほんと、どんだけ暇なんだか〜〜びっくり

って言われても、返す言葉は一言もございませんビックリマーク


お陰で、かなりの夜更かしとなりました大あくび


2012年の作品との事で、テレビ局も12年前にはまだ、こんな面白いドラマを作れていたのですね〜〜



そう言えば、今シーズンの中でお気に入りだったドラマ、「不適切にも程がある」にも、最終回の一つ前の回に小泉今日子さんがサプライズ出演されていました。ご本人役で。


「最後から」で中井貴一さんに対して「50と45ではぜっんぜん違いますから〜〜びっくりマーク」と、何回も繰り返していたきょんきょん。50歳を幾つか越えた今も尚、もちろん、相変わらず、お綺麗ではありましたが、たまたま12年前のキョンキョンをいっぱい見てしまったばっかりに、


う〜〜ん

そのセリフには説得力がありました


しかし、Tver、何故か八話までで終わってしまっていて、「なんでやねん爆笑」でした。


印象的だった二人のキスシーンの回の前で終わってしまったのですガーン


どうせならば最終回までと、なんならスペシャルも見せて欲しかったわ〜〜しょんぼり



そして今日は、

寝不足の頭を抱えて、二子玉に買い物へ。

四月末で失効してしまうポイントを無駄にせずに使い切る為です。


タカシマヤのパラスパレスさんへ。

パラスパレスさん、いっちばん好きなカジュアルブランドと行っても過言ではない。


全ての服をこのパラスパレスさんと、もう一つ大好きなCLASKAさん、この二つの服だけでワードローブを完成させたいラブ


そう夢見つつ、どうやら難しそうです汗汗汗

まあ、それ以外の服を全部断捨離してしまえば、ある意味、今すぐにでも果たせるんですけどね。→そうも行かないあせるあせる


今日も、とっくに期限が切れたポイントを付けようと、スマホで新たに会員登録したものの、冷静に考えたら、有効に使えるポイントが貯まる前に、また失効するわね〜〜しょんぼり



でも、今回も良いお買い物をしたと思っておりますキラキラ


いよいよ三週間後と、だんだん近付いて来た九州旅行にも持って行こう音譜音譜


これから初秋くらいまでに掛けて、重宝しそうなシャツとしてもジャケットとしても使えるヤツです。


パラスパレスさんでは買い物した商品を「紙袋にしますかはてなマーク風呂敷にしますかはてなマーク」って聞いて下さるのですが、


私は迷わずいつも「風呂敷でお願いします」って答えます。


だって、こんなお洒落な風呂敷に、こんなお洒落なラッピングをして頂けるから。しかも、購入した商品のボリュームによって毎回違う。



👇





う〜〜ん

どうやったらこんな風に出来るんだろうニコニコラブラブラブラブ


研究しながら慎重に解くのですが、なかなか再現出来ませんあせるあせる


今回も出来る気がしないえー?



さて、

このまま一気に季節は初夏へと向かうのかと思いきや、


明日はまた最高気温が16度の雨予報ビックリマーク


世の中に絶えて桜のなかりせば

春の心はのどけからまし


在原業平さんが居た平安時代から日本人の桜に寄せる想いは変わりませんね。



ではまた音譜音譜