石和温泉に来ていますニコニコ


まるちゃん家は、我が家から歩いて七分くらい。

「10時くらいに出発しましょうグッド!

って言われていたけど、なんだかんだで私が家を出たのは10時15分。


時計が10時を指しているのに気付いた時、

あらあせるあせるこれは急ぐべきうーんはてなマーク

って思ったんだけど、何故だか、いや、急がなくても良いウインクって言う気がして、糠床を掻き混ぜたり(縄文漬けの他に普通の糠漬けも漬けている)熊笹茶を作ってポットに入れたり、トイレに行ったり、などなど、やりたい事を全部済ませてから家を出た。


そして、

「今家を出た〜。のんびりしてしまった〜」

(すまん💦💦スタンプ)

って連絡を入れたのだけど、


昨夜帰宅が遅かったまるちゃんは、10時ちょうどの出発はちょっとキツくて、


「わーこさん、頼むから少し遅れて来てくれ〜〜!!

って言う念をめっちゃ送ってた〜〜てへぺろって。


うん。確かに届いた〜グッド!


小春日和。

中央道は渋滞もなく、前方には雪を被った富士山がくっきりキラキラ

快適なドライブ。


一年振りの談合坂SA


👇



本当は、SAのフードコートで食事するのはあまり好きじゃないのだけど、高速降りてから下手にランチ難民になってしまって、遅い時間にランチをすることになるのがイヤだよね〜うーんということで、SA飯。


私はモツ煮定食にしました。



一宮御坂で高速を降りる。

高速降りてから、ホテルのチェックイン前に何処か良さげなカフェでまったりしたいよね〜ラブラブラブラブ

って事でググッてみて、インターから二キロくらいの所にあるこちらのカフェへ。





パモニルパフさん。

「どういう意味〜〜はてなマーク」って思って店主さんに伺ってみたら、ただ音を並べただけで、特に意味は無いそうです笑


まるちゃんと二人で、

「絶対に覚えられないよね〜〜」

って言って、ホテルに向かう車中で、何回も

「覚えてるはてなマーク

って確認し合ったけれど、毎回二人共正しくは言えなかったわ。


う〜〜ん……大体そんな感じだけど、なんかビミョーに違うよね〜うーんになってしまうのよね笑笑


入り口


👇





店内


👇











オーダーした物


👇





深煎り珈琲も和紅茶もグルテンフリーのショコラケーキ(半分個)も全部美味しゅうございましたキラキラグッド!



カフェでまったりした後、付近を少しお散歩。


場所的に、おそらく桃の木かとはてなマーク……違うはてなマーク

実がなっていないと判別出来ませんてへぺろ





てっぺんの方に少しだけ実を残した柿の木が晩秋の風情を感じさせてくれる





鳥さんたちの食べ残しが落ちているところを見ると甘柿らしい。





文字とかは何も刻まれていないので、何なのかはよく分からないのだけど、お鏡餅みたいなフォルムで、なんだかほっこりする。



👇





長野とはまた異なる風情の果樹園のお散歩を満喫した後は、ホテルにGOウインク




続きます音譜音譜