七月の思い出のアルバム*厳選バージョンその四


キネシオロジー講座受講ニコニコ


順子さん宅にお泊まりした二日目は、キネシオロジーの講座を申し込んでいた日だったので、順子さん宅から乗り合いバスで会場に向かうつもりでいたのですが、


予約を入れようとしたら、あららら〜〜えー希望の時間には、予約が取れず〜〜あせるあせるでした。


予約が取れる便だと、一時間くらい遅刻してしまう事になりますえー?

これ、「乗り合いバスあるある〜」なんですよね汗汗


でも、この地で車無しで生活している身では、受け入れないと仕方ない。勿体ないけど、最初の一時間の内容は諦めようぼけー


って思ったら、順子さんが会場まで送ってくれる事になりましたラブ


もともと、お迎えは来てくださる事になっていたので、送迎付きでの受講となりましたキラキララブラブラブラブ


ラッキーチョキ


で、


キネシオロジーとはなんぞやはてなマーク


正直、受講する前もした後もよく分かっておりません


ただ、「うん👍何となく面白そ〜〜」という直感に従っただけ、なのでゲラゲラ


そして、おそらくは、私が受講した講座は、普通のキネシオロジーの講座とはかなり内容が異なっていると思われるうーん


それを承知で、むしろそれ故に受講した訳なんだけど笑


講師のカバさん(先生って呼んだら罰金1000円なんだそうです)と、カバさんを慕って集まる受講生さん達は、皆さん、世間のフツーの感覚からしたら「変わり者」ばかり。


つまりは、やはり「変わり者」の私にとって「とっても話が合う方たち」でした笑笑


参加者さん達は、皆それぞれに、「たった今、不調を感じているところ」を一瞬にしてカバさんに取り除いて貰いました。


腰が痛い…

とか

疲れている…

とか

肩が張っている…

とか


ですね。


私も「首を倒すと痛い。前後左右の全方向」(いわゆるスマホ首」って言うヤツかはてなマーク)と訴えて治して頂きましたチョキ→其の後もずっと大丈夫ですびっくり


施術にかかる時間は2〜3分。

肩、腰、首、本人が痛みや不調を感じている場所には、一切触りません。


痛みや不調の原因は、不調が起こっている場所には無いんですって。これは、私が時々お世話になっている「不思議整体」の方も同じ事を言っていますねキラキラ


カバさんから、たくさんの情報を教えて頂きましたが、その中からいくつか心に残ったコトを抜粋しますねウインク



大丈夫じゃないのに「大丈夫です」は禁句!!

辛かったら、しんどかったら、ちゃんと「辛い」「しんどい」と言う!!


「食」は「人に良いもの」と書く。生きているモノは生きているモノによって養うべしグッド!(→人工肉なんて、どうなんよ〜〜えー?…コオロギは生きているモノだけど、人に良い、モノなのかえー?)


頂いた命に感謝ラブラブラブラブ

食後は「あとは任せたよ」ってお腹をポンッウインク


人は肉体を得たくて生まれてくる。

肉体を得られた事に感謝して、楽に居心地良く生きることグッド!→「周りや環境のせい」ではないビックリマーク全ては自分自身!!



などなど〜〜。


そして、人生をより楽しむ為の、とっておきの「おまじない」「魔法」もたくさん教えて頂きましたキラキラ


有料の講座なので、ここに書いてしまっても良いのかどうかうーんはてなマーク


って思うので、とりあえず書かないでおきますキョロキョロ



10時から16時迄の盛りだくさんの講座だったので、受講代とは別に、希望すればこちらのランチも付きます。全員が希望されていました。もちろん私も。


ランチも受講した目的の一つだったし笑笑





美味しゅうございましたキラキラチョキ



カバさんの講座、

毎回参加って言う訳にはいかないのですが、機会があったら、是非また受けたいですラブ




ではまた音譜音譜