まるてん童さん22時間リトリートの続きです照れ


購入した食材を冷蔵庫に収納して、なにやら不思議な面白いモノがいっぱい置かれている居間で一休みした後、


夕飯作りの前に楽しみにしていたヒーリングをして頂きました。


施術ベッドに横になって、いろいろして頂いたのだけど、私自身は目を閉じているので、何をしているのかは、よく分からない。


ただ、めっちゃリラックスして、心地良かったzzzラブラブラブラブという事だけは確かキラキラグッド!


中には、自分では力を抜いてリラックスしているつもりでも、全然力が抜けてなくて、「力を抜くコトがどうにも苦手」って言う方もいらっしゃるそうなんですが、


私、力を抜くの、得意ですチョキ笑笑



エイジさんのヒーリングメニューの一つに「天使の翼🪽の色を教えて貰える」って言うのがあって、


いわゆるオーラカラー診断とはまた違うものらしいです。


なんでも、通常はギュッと閉じてしまっている鎖骨を解放するはてなマークことによって、誰もが持っている「天使の翼」が見えるとの事で、その色によって、その人が持つ使命や生まれる前に決めて来たミッションが分かるそう。


私は、五色のグラデーションになっているんですってニコ


水色⇨精神的に人を癒す

黄緑⇨肉体的に人を癒す

黄色⇨楽しむ

オレンジ⇨自己信頼ゲームを楽しむと決めて生まれて来ている。自己を信頼して、童心を失わずに、困難や難関を乗り越えて行く事を楽しむ。

桃色⇨柔らかく自分を表現する


「へ〜〜ビックリマーク全部、好きな色ばっかりですラブ」って言ったら

「そう言うモンなんです」だそうです。


みんながみんなグラデーションになっている訳じゃあなくて、きっぱりビックリマーク単色の人とか、くっきり二色の人とかもいらっしゃると。


私の残りの人生、

子供のような心のまま、全てを楽しんで行くキラキラ音譜音譜グッド!


で、OK!!

⭕️との事です。


やったね〜〜ゲラゲラチョキ


この話を長〜〜い付き合いの友人二人と、まるてん童さんと繋いでくださったまゆみさんにしたら、


三人共、口を揃えて

「わーこそのまま、だね〜びっくり」って言ってくれたので、嬉しかったですラブ音譜音譜


よ〜〜し音譜音譜

残りの人生も、自分を信頼して、幾つになっても、童心を失わずに楽しむぞ〜〜口笛チョキ


ヒーリングセッションの後は、二人で夕飯の支度。

簡単に、お肉と野菜の鉄板焼きにしました♪

エイジさんが最近ハマっているというお豆腐とにんじんしりしりを焼いたモノと、私がハマっているすりおろした大和芋だけで作るお好み焼き風ステーキも。


美味しかったし、楽しかった〜〜グッド!音譜音譜


お風呂を頂き、居間のおこたで、興味深いお話をあれこれ。日付けが変わる頃に「キリがないですね」とお開きに。


まるてん童さん滞在中、唯一の後悔は……


私は居間の次の間にお布団を引いて寝たのだけど、振り子時計の音と時を告げる音が大きくて、気になってしまい、ほとんど眠れずおーっ!あせるあせる全ての時間を告げる音を聞きながら夜明けを迎えた〜〜ショック


翌朝、エイジさんに言ったら「言ってくれれば、音を消したのに〜」って。


え〜〜、音、止められたんだ〜〜ガーン


本当は、ヒーリングセッションの後は、ぐっすり睡眠を取ると良いとの事。


次回行ったら、絶対に止めて貰おうっと笑


エイジさんは、朝ごはんは食べないとの事なので、エイジさんが寝ている間に、暇な私一人でご飯を炊いて、納豆を掛けて食べたてへぺろ


お庭でモーニング珈琲を飲んで、家の周りを案内して貰ったりして、12時までまったりして、帰りは車で伯備線の総社駅まで送って頂きました。


せっかく岡山に来たので、超久しぶりに倉敷美観地区を散策してから帰ろうと思って。


総社駅からだと、倉敷駅まで乗り換え無しで行けるとの事グッド!


22時間、あっという間でした。

大変お世話になりましたニコ



この景色の中で、まったりと珈琲タイム

至福の時間でしたラブラブラブラブ







エイジさん👇







その人生は、期せずして何故か26年ごとに大きな転機を迎えて来たという。


見た目、岸谷五朗さん風のちょいワイルド感あり、ですが、とっても優しくて、包容力のある方でした。


22時間、まるてん童の空間とエイジさんを独り占め出来て、とってもラッキーでございましたチョキ


若い時だったら「う〜〜んあせるあせる一人ではちょっと……はてなマーク」なんて、余計な気を回したりもしたかもしれませんが笑


「年を重ねる」というのも、決して悪くはないなぁウインクって思ったワタクシでございました。




そうそう、

前日に、道の駅で甘酒を買っていて、夕飯の後はお腹いっぱいで飲めずあせるあせる


帰る日に

「昨日の甘酒も飲みたいし、珈琲ももう一杯飲みたいし、……そうだひらめき電球珈琲に甘酒をたっぷり目に入れて飲もう」って思い付いて、


試してみたら、コレが案外イケる〜〜グッド!

エイジさんにも勧めたら、「うん。コレ、美味しいグッド!」って。


それ以来、ハマって、珈琲を優しい感じに甘くして飲みたい」って言う時に、飲んでおります。

良かったら、お試しあれ〜〜。



倉敷美観地区一人散策に続く音譜音譜