二か月ぶりとなってしまった筋肉メンテの帰りに、コム'ングルテンフリーさんに行って来ましたウインク


前から「一度行ってみたいラブ」と思っていたお店なのですが、わざわざそのお店だけを目指して行くには若干ビミョーな場所にあるんだよね〜……


「んはてなマーク筋肉メンテの帰りに寄るというのが一番良いかも〜ひらめき電球」って思ったのですが、筋肉メンテの予約が取れるのが何故か水曜日になるという事が続き、コム'ンさんは水曜日が定休日でぐすん


しかも、その筋肉メンテも今回は二か月ぶり…という訳で、「行ってみたいラブ」と思ってからなんだかんだで半年近くが経ち、ようやく行けた〜〜ウインク次第です。


お店の外観

こじんまりとしたお洒落なお店です。



商品は、食材からソースに至るまで、全てグルテンフリー。


御自身も小麦アレルギーで苦しんだ経験を持つオーナーシェフの大澤氏を中心に、コム'ンがパン作りに必要な素材選びやタイミング、製法の順序まで本気で見直して、2020年8月にオープンしたお店との事。



普通のパンを、自由に選べる安心感。

グルテンフリーでも、好きな味で迷える時間と体験。

小麦アレルギーの人も、身体の事が少し気になっている人も、消去法ではなく、わくわくしながら選べるパンたちがお待ちしています。


というコンセプトに心を鷲掴みにされました〜〜キラキラ




私は、小麦にアレルギーはないのですが、ある時期から「小麦を食べると何故かお腹が張る」という事に気付きました。


そして、オーリングテスト、ではないのですが、まあ似たようなモノでチェックして貰ったところ、私の腸にとって小麦は負担の大きい食材である事が分かって以来、


「絶対に口にはしないビックリマーク」という程ストイックに避ける訳ではないけれど、まあ、避けられるのならば極力避けるようにしております。


なので、通常自分自身の為に、パン屋さんに行ってパンを購入するということは、まずありません。


代わりに、小麦粉不使用の米粉パンを見ると、つい買ってしまいます。家の近所にも曜日によって米粉ブレッドを販売して下さるお店があるので、たまに購入するのですが、


米粉ブレッドは、プレーンとチョコレートの二種類のみなので、食事用となると、プレーン一択となりますぐすん



でも、パン屋さんでパンを買う大きな楽しみは、たくさんの美味しそうなパンの中から、「さあ、今日は、どのパンを連れて帰る〜はてなマーク音譜音譜」って迷うことにある…じゃあないですかぁ



その楽しみを味わえるお店は、……なかなか無いのが現状なのですがぐすん



こちらのお店は、「迷う楽しみ」を存分に味わえますグッド!音譜音譜



おまけに、サンドイッチは、カスタムメイドなので、4種類のパン生地と2種類のソースと7種類の野菜から2品と8種類のメインから2品を選べます。


私は、楽しく迷った末に、

六穀ブレッド

自家製マヨネーズ

ザワークラウト

アボガド

サーモン

チキン


の組み合わせをチョイスキラキラ




カスタムメイドなので、番号札を渡されて、出来上がるまで、ちょい待ちます。




帰宅して、美味しく頂きました。







米粉パン……食感は、小麦パンとは当然異なります。


どちらが美味しいはてなマーク


って言えば、正直、そりゃあ小麦のパンです。

普通に小麦が食べられる方であれば、何もわざわざ米粉パンを買わんでも…って思います。


でも、アレルギーがある方や、私のように、アレルギーって訳じゃあ無いけれど、食べるとどうも調子が良くないえー?ので、極力避けている、という人にとっては、


とっても有り難いパン屋さんですキラキララブラブラブラブ


筋肉メンテ、「なるべく、二か月は空けないように来て下さいね。出来れば一か月半くらいの間隔で」って言われたので、


コム'ンさん、また行くぞ〜〜ビックリマーク

次は、三月の第一週、くらいかウインク




ではまた音譜音譜