お散歩をしていたら……


「あらまあビックリマークこんなところに……へ〜〜 知らなんだ〜〜凝視」なカフェを発見目音譜音譜


お散歩好きで、カフェ好きの私が


お散歩するたびに、毎回カフェに寄っていたら、月のカフェ代がエライ事になってしまうので、年金暮らしの身としては、「選択、見極め」が重要グッド!だと思っているのですが……



今日発見したこちらのカフェは、

どうにも素通りし難くてビックリマーク


入店させて頂くことにしました。

わくわくラブラブ音譜





私が最も好きな「古民家カフェ」では、ありません。


お洒落なお宅のリビングをそのままカフェにした「民家カフェ」です。


カフェの入り口は、全く「お店感」のない「お家の玄関」ですので、


いきなり靴を脱いで中に上がってしまっても良いものなのかうーんはてなマーク


戸惑ってしまい、「すみませ〜〜ん」ってお店の方が出て来て下さるまで声を掛け続けてしまいました笑



店内はこんな感じ。


心地良いBGMが流れていて、ゆったりとした静かな時間を過ごすことが出来ました。













テラス席はわんちゃんもOK

でも、わんちゃん連れでなければ、室内の方が断然お勧めです。





お店の前には特に書かれてはいなかったのですが、意外な事に台湾茶と台湾スィーツのカフェでした。


台湾茶も台湾スィーツも好きなのですが、今日は自宅で結構カフェインを摂ってしまっていたし、今は「甘いものはしばらくいいや〜〜期」に突入しているものだから…



メニューと睨めっこした結果、「お粥セット」をチョイス。


ここ最近はまた「遅めの朝食」と「早めの夕食」という「一日二食」がスタンダードになっているので、お散歩もして、ちょうど小腹が空いていたのでね。




ピータン入りのお粥で、岩塩の塩梅もちょうど良くて、美味しかったですグッド!


ミニ豆花も付いていたので、「ま、これくらいはいっか〜〜」という事で、有り難く頂きましたニコ


かなり甘さ控えめのトウファだったので、助かりましたチョキ



私は一人だったので、こちらのカウンター席に案内されたのですが、





隣では女性の先客がお一人、珈琲を飲まれていました。





私の方から見て、その方の奥にある書棚の本のラインナップが気になって、見ようとしたら、その方からの「私の方を見ないでくださいアセアセあせるあせる」オーラをめっちゃ感じたので、


内心、

あ〜〜いやいや〜うーん貴方ではなくて貴方の後ろの本が見たかっただけ、なんですけど〜あせるあせる


って思いつつ、「ま、いっか〜」と諦めたのですが、


後でお会計の時に、お店の方が


「お隣りに座っていらした方、女優さん、でしたよね〜〜」って。


「え〜〜ビックリマークそうだったんですか〜びっくり

なんだか、申し訳ない気がして、横を見ないようにしていたので、全然気付きませんでした〜〜あせるあせるどなた、だったんですかはてなマーク



「名前が出て来ないのだけれども、今でも現役で刑事ドラマとかに出演されている方で、五十代くらいで、確か下の名前が「○ホ」だったようなうーん


との事だったので


え〜〜!?

中山美穂さん!?びっくり


って聞いたら


「それは違います」って笑笑


どなたでしょうねはてなマーク


五十代の女優さんで、「なんとか○ホ」さん。


一応ググってみたけど、分かりませんでした〜。

すぐ真横に座っていらしたから、ど近眼の私でも見えただろうから、チラッとでも御顔を拝見しておけば良かったわ〜〜


私、芸能人との遭遇率は結構高いビックリマークんですが、

そのほとんどがすれ違った後で「今のダレソレだったよね〜〜」って言われて、「え〜〜!?全く気付かなかった〜〜おーっ!」というパターンです。


「ど近眼」プラス「すれ違う人の顔を見ない」から、ですかね〜。



台湾カフェ「日日」さん。


女性がお一人で切り盛りされていらっしゃるので、オーダーしたものが提供されるまでかなり待ちましたから、時間の余裕がある時に伺うのが良いかと。


もっとも「今日は特別お客様が多かったので、お待たせしてしまい誠に申し訳なかったのですが、普段はそんなことはないです」って仰っていました。



またいつか、再訪させて頂きたいと思うお店でしたウインク



で、


最後に、


今日のお散歩の当初の目的は、こちらのお猿さん笑






昨日のお散歩で、窓越しに目が合ってしまい…

一目惚れ〜〜ラブ


昨日は、そのまま店内には入らずにお別れしたのだけど…


めっちゃ気になって〜〜チュー


ちなみに、


一体、おいくら万円〜〜うーんはてなマークはてなマークはてなマーク


それだけ知りたくて、今日わざわざ確認に行った次第。


そしたらね〜〜


Not  for  sale


って書かれた札が付いていましたとさおーっ!笑笑


だよね〜〜


なんとなく


そんな気もしないではなかった〜〜。



このお店に行くのに、わざわざ、ぐる〜〜って大回りルートでお散歩したからこそ、素敵なカフェに出逢えたのだから、


今日という一日も


良きかなラブラブラブラブ

良きかなラブラブラブラブ




ではまた音譜音譜