九月五日は母の命日です。

前日の今日、
長姉夫婦  次姉夫婦、姪、私の六人でお墓まいりに行きました。

両親と夫さんに長男のマンション購入を報告

「35年のローン返済。元気に働けるように、天国から見守っていてね🙏」って。

「あいつ、大丈夫なのかね〜
って言う夫の声が聞こえた気がしました。

そういう言い方しか出来ないヒトなんですよね〜。

息子達への最高の褒め言葉は
「まあまあだな」
でした      


でもね、

本当は嬉しいし、

喜んでいるんです。

不器用なヒト
でした

昭和の男    


「私の終の住処問題も、空の上から良きに計らってね。そもそも、貴方がちゃんと元気に生きてくれていれば、発生しなかった話なんだからね〜〜

って脅迫まがいのオーダーも。

夫も、好き好んで天国に単身赴任した訳じゃあないのにね。

悪妻です


両親にも、
もちろん報告&おねだりです。

両親の声も聞こえました。

「大丈夫よ。○っちゃんならちゃんとやるわよ

って



うんうん。

大丈夫

きっと上手く行く


タイムリーにお墓まいりが出来て良かったです