今日は、こちらエリアは昨日よりも気温がたものの、

風は冷たいです

さて、突然ですが、
いつもお読み下さっている皆さまに
お知らせがあります。


今迄にBlogにも書いて来たこと、
Blogには書かなかったこと、

本当に、
いろいろな体験、流れ、思い、から

どうしても試してみたいと、

断薬を実行して丸二年が経ち、
三年目へと突入したところでしたが、

この度、一旦断薬を辞めることにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


断薬を決意した時と同じように、
いろいろな体験、流れ、思い、今度は自分だけじゃなくて家族の思いも、

が有ってのことです。

私のBlogを読んで下さっていた方の中には、

ご自身も
お薬を使わない
という選択をされている方もいらして、

「え〜〜⁉︎
あれ程、断薬して自然治癒力でリマちゃんを卒業する‼︎っていう夢を語っていたのに、諦めてしまうの⁇!」

と思われる方もいらっしゃるかも。

或いは逆に、私の断薬という選択を内心ハラハラしながら見守って下さっていた方もいらして、

「もっと早くに断薬を辞めていたら、この一年間の関節へのダメージは防げたのかもしれないのに……」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

どちらも、
一切、否定も弁解もしません。

その通り……ですからあんぐりうさぎ



でもね、
私には、どうしても、
この二年という体験が必要だったんです。

おかげ様で、
この二年間が有ったからこその

たくさんの出逢い、学び、成長がありました。

そして、ホントに、
楽しかったんですカナヘイうさぎカナヘイハート

それが、負け惜しみじゃないことは、
今迄Blogを読んで下さっていた方には分かって頂けたら、

嬉しいなてへぺろうさぎカナヘイきらきら

まあ、関節さんには御負担をお掛けしちゃいましたけどねやる気なしピスケ


別に、

リウマチ卒業を諦めた
とか、

一生リウマチと共に生きることを決めた
とか、

そういう訳でも無いんです。

この二年間、(あくまでも個人的に)否定し続けて来た西洋医学の主張と、

実証したいと思い続けて来た自然治癒派の主張と、


その対立する2つが、

めっちゃ格好付けて言えば、

今、私の中で、
ジンテーゼ(統合)された……
って感じてます。


そして、
リマちゃんを卒業することに固執しなくなったと言うか……

考えてみたら、

リマちゃんと付き合って来たこの29年間、

そりゃそりゃ
いろいろあったけど、

それって私のリマちゃんとは全く関係ないいろいろで、

いろいろあっても、
リマちゃんであろうが  無かろうが、

私はいつも、守られて来たし、幸せでした。


だから、
これからも、
大丈夫‼︎

今迄同様に、

日々の暮らしを大切に愛おしみ、
いろいろなことを感謝して、
ありがとう  をたくさん感じながら、

大きな、
小さな、

幸せ時間を積み重ねて行きたいと思います。

そして、
お薬の力を借りて、
今迄頑張ってくれていた
関節さんを

楽にしてあげたいなつながるうさぎ

無理させて、ごめんね。
よく耐えてくれてありがとう


二年間の断薬で、
私の身体がお薬にどう反応するのかは
分からないけれど、

楽しみにしますカナヘイピスケカナヘイハート

あ、お薬を使い始めても、
今迄やって来たリウマチ卒業プログラムは、お金がかかるものを除いて、そのまま続行です

お薬はリマちゃんを治さない、
主体はあくまで私自身……というスタンスは、変わらず   です✌︎('ω')✌︎


では、また。